おわり

年末コンテンツなさ過ぎて、普段「東証壊れろ!」と思ってるのに暇で死にそう。開け!

 

で、シャドバはもう進化NcがTier1で決まり、勝てるデッキ無しだと思ったし、更に暇なので情報集めちゃいました。ナーフ遅すぎ。

んで、集めた結果やっぱり皆そう思ってるらしい事が分かりました。情報縛ってても大体同じ感想になるのは俺優秀かもなと思った反面、どんなデッキでもMP盛れるのは嘘でした。今とても謙虚。

 

調べた情報も含めて、仮にネクロ倒せるとしたら

・混沌

・消滅

・アグロ

だと思ってる。上2つは聞いた。

結局ネクロに碌な回復無いから、序盤からプッシュ出来る∧リソースが続くデッキに未来があって、結論から言うとアンリミみたいなアクセラエルフが強そう。

アマツが強くてメイ無くても耐えてる気がするし、リソースも元からあんなもんだし。

本当はロイかヴで同じことがしたかったけど分からんかった。

 

現時点でネクロ以外の立ち位置測ろうと思うと、ネクロ以外との勝率で計算した方が良くて、年末にそんな事したくないのでパワーが可測じゃない。俺がボツにしたデッキが実は強いとかあり・・・無いか。

 

8キルのミッドレンジは軒並み死んでて、死んでるからこそ上の3つなんだよね。

で、ナーフ来ると8キル群の先攻ゲーが始まる。それはそれで・・・。

守護Bミラーだけは先行とかじゃないクソゲーだった。デッキの重い方が勝つ普通の奴。

ナーフ後おもんないランキング1位は純粋なセッカ。あのデッキ消えそう。

 

まぁ、ナーフ無いなら告知欲しいね。せっかく休みなのに無価値環境なのつまんなすぎ。アミュビショのヤテはギリ面白かったけど、今回は完全に前環境の焼き直しじゃんね。

こういう場合大体ナーフするんでしょ?感があっていけない。

一番妥当なのがレイダーの顔ダメージ無しだと思ってるけど、だとしても強いよね。流動性でトレランスナーフするんだし手足もがれそう。922とか。

 

ーーー

今年やり残した&来年やりたいこと

を考えるのが普通の時間帯。

なんだけど、ゲームやりすぎて頭が回ってないので、3日までに考えようかな。

 

例えば「来年は倍稼ぐ!」とか、立てたは良いものの・・・って目標は微妙。

ずっと前目標論みたいなの考えた事あるけど、基本いきあたりばったりの方が優れてると思ってるので、もうちょっと短期目標が良い。「読書する」とか。

解決しないのは結婚くらいで、お見合いでも合コンでも良いけど、婚活だけは長期計画が必要。おじさんはモテないので。

 

寂しいだけで結婚するのが多分人として正解なんだろうけど、別ルートでネコ飼って独身もアリ。

あとは当然、特殊な職業なのでシンプルに結婚出来ない可能性が高い。現状デート代すら持ちたくないし、うーん。

デート代持ちたくない延長で、ネコ飼ってもエサとか病院が嫌すぎる。金は全部弾にしたい。

ヒモが最適解な時点で未来無いのは確定的に明らか。

 

そんな感じで、1月にやりたいことを考えておこうかな。