f:id:owakuso:20220109221638p:plain

いつもの。

謎のデッキが多くて頭使いすぎてしんどい。

エルフに後手8で勝てて運良すぎって感じ。

 

ーーー

環境認識(?)

・守護が思ったより強い

・のでエルフを使うきにならない

・ドラが思ったより強い

ラダーにAF居ない理論と合わせて、野試合番長は狂乱ヴという結論に至る。

狂乱の相性差は上位デッキに悪くて下位デッキに強い。まぁ最低のデッキ。

俺は守護ビに有利だと思ってるのでそれくらい。

 

222潜伏がとにかく弱い。強く使えてる時は上振れってレベル。

そもそもデコデビが弱い寄りなのに、2コス払って自傷しない可能性があるカードってカードじゃない。抜いて2パスするよりはテンポでっていう・・・

ひとさきを抜いてエンドカード増やす形も結構強いけど、それなら潜伏の方が抜けそう。まじで評価低い。頑張って進化置きしてるEP泥棒。

 

ネクロナーフされた瞬間からめっちゃ勝てる様になって、今MP8500くらい。15日までにグラマス行ってアンリミに移行すればいい感じかな~とか。

アンリミと同じデッキ握ると頭バグるんだけど、狂乱だけは大丈夫というか、アンリミやったから強く使えてる。お得。

 

めっちゃドラ使いたいけどビショが強い内にミッション消化しときたい。

けど守護ビって七並べデッキでほぼプレイングの余地が無い。要はつまんないからやりたくない。ナーフ前タコマケした記憶もあってモチベ無し。

先行カルミア自動進化がほぼ勝ちの演出で、やられる側は結構面白いけど、やる側はつまらない稀有なデッキ。俺の知らない深いプレイを知りたい。

 

まぁそろそろ狂乱は賞味期限切れそうな気がするし、飽きてきたのでデッキ変えたい。

 

ーーー

格安SIM(UQ)への移行が終わった。

死ぬほど時間かかりそうな見た目で、実働2時間も無かった。

 

しかし

変えたし電気会社変えるか→ポイント?

みたいな躓きがあってめんどくさい。バリューは好きだがポイ活がくっそ嫌い。背に腹は変えられないのでめっちゃイライラしてる。

 

明日休みだし、ポイ活攻略しようかな。ペイペイブームにも乗れんかったし、昭和の知識。

お金を払って時間を買う時代(学生)は終わったんだよなぁとしみじみしちゃう。