ポイ活って突き詰めなくてもキャッシュレス決済の事っぽくて(?)

じゃあどれが良いのかを調べるのが相当難しい。

グーグル先生はアフィに汚染されすぎて意味不明。つべでも良いけどなーがい。

んで差が微小すぎて、どれ選んでも対して変わらなそうな印象もあった。

 

現状なんとなくキャリアに合わせれば良いのでは?と思ってる。取り込まれてる形。

 

前の「クレカで買い物した方がポイント付いて現金よりお得!」ってのがスマホ決済になっただけで、スマホ決済の還元がポイントになった(加わった)感じっぽい。

クレカ使うの嫌というか、暗証番号の仕組みがいまいち分かってない俺としてはこの波には乗りたい・・・。

でも、なんかQR読み取って数字打って~の奴はめんどくて嫌だなと思った。

読み取り機導入コストがうんたらって理由らしいね。地元のスーパーには税金で導入してほしいレベル。

 

得なのは良いし、使うサービスも一応決めたから後はダウソして設定するだけなんだが、なんか辛い。どうしてこういう系は辛く感じてしまうんだろう。

 

ーーー

ついでに調べてたらいつの間にかアマゾンカードの内容変わってたっぽいですね。気づかなかった。

ダンボールデザインのカードいかしてて好きだったのに、普通のデザインになっちゃったっぽい。

・・・でもスマホ決済に吸われてるし、最早カードのデザイン気にしてる人居ない気もするね。

 

俺が最後にクレカ使ったの、どうしても自転車買いたくてフラフラして、レジで財布に金ない事思い出した時だね。あの時はサインだった。仕組みが(ry

クレジット運用してる人なんて一人も居ないんだから、口座と紐付けて使いたい。情弱なだけでもうありそう。

一応調べたら、ゆうちょ紐付けのデビットはあるみたい。俺の時無かった気がするけどまぁいいや。おせぇ!