ポイ活その他

結局ゲーム系の案件をやってる訳ですが、手を抜いても最低月5000円くらい。頑張れば2万くらい行けるのでは無いかなーと思います。

具体的には、ipadでもアプリ案件出来るようなサイト使った方が同時並行出来るとか、携帯2台使うとか。真面目にやればどの端末でも出来そうではあるけど、分かってない。

 

で、今後も月5kくらいのペースでやるかと言われるとかなり怪しい。

ゲーム案件が間違った選択なのかもしれないが、相当つらい所がある。

まずシャドバ以外のゲームは基本つまらない。広告費がどうとか細かい話は分からんが、広告ゲーと課金ゲーを巡らされる。ゲームは広告を効率よく見せる工夫がされてるだけ。

札束ゲーをほぼ無課金で、どういうふうにやれって事?という気持ち。微課金なら抜けれるかも微妙なゲームもある。収支が合わないゲームを切る勇気も必要・・・?

 

ちょっと逸れたけど、何が辛いって、やっぱり前書いた事が芯を食ってた。

単純労働に近い性質で、1ミリでも本業に食い込むと全てが破綻する。

俺の場合、身が入らない時期があるのも事実なんだが、基本起きてる間はずっと本業なので、そもそも副業に向いてない可能性がある。

特にゲーム案件は食い込む。ふるさと納税だけ、とかなら良いと思う。

 

ーーー

どういう人にポイ活が向くかは明確で、本業が単純労働寄りの人で、しかもサラリーマン。

というか副業が全般的にそう。よっぽどバイタリティに自信があるなら別だけど。

10時間働いて通勤時間も込めて、自宅でまだ働くって事自体分からんけど、業務用のスキルアップの勉強とかやるタイプの人は実質無理。

 

もうちょい具体的に言うと、やっぱり主婦とかフリーターだろうね。

後者が余った時間をポイ活に使うのは反対だけど、無理なく出来るのは出来そう。

主婦を単純労働とか言うと時代的に駄目なんだろうけど、イメージは一番湧く。

 

ポイ活で稼がなくていいなら、同時に進める案件は一つに決めるとか、隙間時間にしかやらないルールを作るとか・・・

目先の小銭に強欲に必死になるのが効率悪くて、俺の脳はそれを認識出来ない感じだったので文字起こし。

月収1000円でも良いじゃない。そう思うことにします。

 

ーーー

逆に良かったことは、シャドバが辞められそう。

 

最近色んな人見てて思うのが、俺は天才でもないし、勉強で言うとガリ勉だし、やるなら全ツしないと成果が出ない。

マルチに活躍って簡単そうで意外と難しい。飽きとのバランスなんだろうけど、受験で言うと1教科で受けた方が多分有利だったタイプ。

 

てか、こういうのって部活を真面目にやってれば中1で気づく事だよな。小6かもしれんわ。

 

 

総合的に考えて、俺の環境だとポイ活やらないほうが稼げるって結論。やるとおもろいけど沼。

こんな事してる間に用事が溜まってるのでそれ捌いて、ぼちぼち元の生活に戻りたいかな・・・。