LLの悪口が危険な話

LLだけ唯一規制掛からなそうな環境デッキなんすね。

VFD禁止、ドランシア禁止を総合的に考えるとドライトロン握るのが普通だけど、UR全部砕かないと足りないから、値段考えると妥当なラインなのかな?

だから興奮して切れる奴が居る、という分析をしました。当たってそう。

 

俺の話で言うとVFDもドランシアも素引きしたし、ハリファイバーなんて4枚引いた。LLと電脳のURも何故か少し素引きしてて砕きにくい。

結果一番安い12鉄獣しかデッキが無い。。。

各デッキ難しすぎて、まぁ組んだ所で使えないので良いんだけど。

 

禁止になるから使いにくい~みたいな話は共感出来るけど、でも実際逆だよな。今しか使えないカードは今使ったほうが良くない?

次の環境も鉄獣強いって聞くけど、仮に強くても飽きてると思うし。もっと言うと3試合以上同じデッキ持つと飽きるんだよな俺。ヌメロン持って義務ラダーやってる人は人種の違いを感じる。

 

というか既に飽きてて、でも別のデッキ触るほど鉄獣攻略出来てない感じ。本当に難しい。誘発系の汎用が足りてないのも気持ち悪い。

んで課金した所で複数デッキ組めるか怪しいし。流石に汎用から生成したいので・・・うーん。ドラメとかシャドールの変なUR全部砕くかずっと迷う。独自フォーマットって何なんだよマジで。

 

ーーー

ホロライブの牙城が崩れそうな話。

当事者の彼女、私は特に推して無いので『無』ですが、箱が冷める事ばかり起こるね最近。

 

田村さん(だっけ?)はファンを大事にしすぎて婚期逃した!とか、嘘かホントか知らんけど聞いたことあるし

まぁ嘘だとして、実際アイドルはどこかで引退しないといかん職業なんだよな。

ファンも当然そういう思いで見る・・・と言いたい所だけど、実際ホロ観察してるとそうはなってない感じ。個人の感覚としても当然と思う。

 

守銭奴なのでスパチャは当然、メンバーすら金ドブに思えて俺は無理。

たまにメン限すり抜けで見れるけど、金払って見る程か?と。時間も無限じゃないし。

で、入れ込んでる奴がどういう気持か考えると俺まで辛いね。エンゲージリングで結婚ごっこが最悪の滑り方してる。

 

エンタメに振って広告収入と妥当なグッズが素直だと思うんだよねぇ。

みこちのコラボカフェとか楽しそうだったし。対価が妥当。

スパチャ読みがいくら丁寧だとしても、万札飛び交ってるのはちょっとね。値付けは自由だから良いけど。

 

 

俺がアイドルなら最速で2億稼いで資産運用に行く。なのでホロメンから株とかビルって単語が出たらそいつは結婚すると思う。

でも生活レベル上げずに(配信ストレスに耐え)貯金出来るって鋼よな。俺は出来るけど一般女性には無理そう。

 

ホロライブのキャラとは結婚したいけど、中の人が堀北真希でも俺はちょっと違う。

けどどうしても行きたいなら、守るべきものがある立場になる所からだと思う。

でも、今回のスキャンダル、ホロ側が一方的に損していて、立場が対等じゃ無い感じ・・・。

 

まぁ、この件で引退なんかあり得なくて、というかもっとエグいスキャンダル出てるメンバーも居るので(ry

復活は当然、メンバーからの鬼のコラボで救済って感じになりそう。悪いけど暫くはつまらない想定。

 

ーーー

俺目線、最近のホロは おはすば、すばおか の2大コンテンツで、それ以外はもう見ていない。時間がないと追えないコンテンツが多すぎる。

ファン(暇人)だし、結婚したい!ってのはほぼ無理だと思うね。

配信を巻き戻し出来ないのも減点ポイントで、この一件で不可能になりそうなので。

 

アイドル、というか女?の欠点はゲームに真面目に取り組みにくい所だと思いましたね。男なら上手くてもスタートラインに立てるかどうかなのに、別軸での戦いが強すぎて。

FPSですごい事が起きたって聞いたけど、FPSなんて上手いのが当たり前の価値観だったし、差し引いても配信で見て楽しいゲームだと思わない。決済権がある年代は反射神経の問題でプレイ不能みたいな所あるし。

 

俺はず~~っと何のゲームでも上位5%には入ってた気がしてて、コミュニティもそうで、下手なプレイを話術と可愛さで~ってのは結論無理だった。

ノベルゲーが許可出す訳もなく、って感じ。RPGも一応効率プレイ出来るし。

みこちがやってたエロゲー会社のゲーム実況、あれはマジで良かった。許諾の息苦しさだけはにじさんじが上だね。

 

今だと遊戯王の許諾は取れないからやったもん勝ちになってる。

権利ぐちゃぐちゃなんだろうけど、配信許可は出して欲しい。

でも、ホロに現代遊戯王出来る奴が一人も居ないと思う。適当な制限付けても変なプレミ多すぎてイライラしてしまいそう。

 

ゲームオタクはゲームオタクの配信しか見れないなと最近思ってます。オタクの配信はスムーズで良い。

新鮮なリアクションとか言って、ホロはほぼ前世あるからレトロゲーは大体嘘。新作で許諾出て、しかもマーケティングをサボったパターンのみ。俺なら他の配信者全員チェックするから、全部嘘リアクションだと思って差し支えない。リゾラバ。

 

ーーー

オタクの悪いところは、口悪いのがカッコいいと思ってる所。下品すぎて見れない事はよくある。

ゲームの上手い女か、常識のあるオタクの配信者が望まれてる。

 

つられて思い出したのでこれ書いて寝る。

令和の虎の例の彼、についたコメントの話。

というか「頭いいなら〇〇出来てないの変ですよね?」系の話全般。

 

その場のレスバに勝ちたいだけなら良いけど、頭が良いことに全能を求めてる奴多くない?頭いい奴ってそこそこ変な人いるっしょ。

早稲田の理系は国語出来ないバカ!って一般的に変な文章だと思うけど。受験詳しくないので国語の試験あったらごめん。

 

頭良いけど喋り下手、良いけど稼げてない辺りへの風当たりが強すぎるんだよね。

動画の彼は本当にIQ120程度ならあると思うし、その程度で受かるメンサもあった気がする。

 

IQの区分自体も微妙で、パズル力とか言いかえるべき。

二十歳超えてIQ高かろうがあんま関係ない。それこそゲーム強いくらい。幼少期に変な数列の規則読めるのと、高校生が同じことするのじゃ全然。

IQ自体病院でしか測れないし、健康な人がIQをいたずらに測る仕組み自体きしょい。パズル力で良い。

「パズル上手いからプレゼン上手なはず!」の違和感に気づくと思う。

多くの人は動作性の方の意味で使ってないので絶対これが直感に合う。

 

まぁでも、(自称)賢いやつへの風当たりって強いよな。

いい人で自分より格下ってのが愛されキャラの条件だろうし、コメントガンガン打つ層とか色々思うと(ry

 

ーーー

後輩力じゃないけど、いい人演じるのって難しい。

嘘をつかない難しさもあるけど、積極的に嘘を言うの気持ち悪すぎる。

演劇部最強説を推してます。演劇部が嘘つきとは言ってないです。