シャ

シャドバ、外部アプリを入れないと対面が弱すぎる(真面目にやってくれない)問題があって、今回の1400円くらい払って大会参加する奴は結構良いと思う。

ただ

・ガチ勢は外部アプリ、大会に出てる

・景品がしょぼい

辺りに魅力が・・・。

 

ゲーセンみたいに1戦50円くらいでレート制にしてくれれば嬉しく、出来れば配信禁止でお願いしたい。

でも、このシステム俺しか得しないんだよね。

更に言うと、あまりにも集金的すぎるとシャドバ自体やってない可能性があって難しい。

 

最大の問題は、今現在シャドバやってない事。やってないゲームのガチイベントとか出るわけない・・・。

やってたとして、スリーブ要らないしルピも課金すれば良いだけ。称号はちょっと嬉しいかもだけど、出るかと言われると相当怪しい。

 

ーーー

いつかのイベントでツイッターを無理やりフォローさせられたせいで変な情報が入ってきてしまった。

フォローで特典って意味あるっぽいね。ケータイで見てるとリコメンドも地獄になるし。

 

ポイ活で特に思ったが、無課金で頑張るより仕事がんばってバカみたいに課金した方が時間効率良いんだよね。

「課金するなんて勿体ない!」って意見も分かるけど、節制しすぎて仕事頑張らないのは本末転倒だなって。既婚者は事情違うだろうけど、金の使い所が意外と無い。

どちらかと言うと時間が無い。

 

遊戯王、高すぎて辛いと思ったが、サービス長く続くならスタン落ち無いので安い可能性もあるよね。難しい商売だなと。