マスターデュエル月末滑り込み

久々にリアルで嫌なことあって心身喪失なのでずっと遊んでました。

2月は28日で終わりな事に今日気づいたのでプラ4から駆け上がり。プレミ多すぎて辛かった。

 

戦績は14-3(切断なし)。悪い言い方かもだけど、マナーの良い日本人にしか当たらなくて快適だった。電脳なので全試合後手だともうちょい悪そう。

時械神チェーンバーン?

ヌメロン

昨日のドライトロン

に負け。

 

ヌメロン戦はGに突っ張って3積みの一滴2回打たれて撃沈。

コインで後手もらったのでヌメロンかサイバー・ドラゴン読みで「サイドラだと壁要るよなぁ」でVFD立てたけど駄目だった。

G貫通出来るのが電脳の良いところだと初心者なりに思っているが、実際プレイ分岐が多い試合だった。

(エクシーズフェスあったし)ヌメロン一点読みで、強貪→Gの時点でパスでも良かった説

リミッター解除まで揃ってると負けだが、7枚引かせて一滴ツモとどっちが分がいいか。

 

リプレイ見直すと、チュチュエ貼るのミスってるから検討の余地が無いんだが、まぁ張れてたとして。

ヌメロンに罠無いから1回目は耐え。3T(先2)でリーサル取れなかったのはウォールのせい。初めて使われた。

・・・見直すとそこら中怪しくて辛い。今日やっぱりメンタルに来てる。負けだとしてもより良い負け方があった。

 

 

時械神は、もしかして電脳に有利ある?マジックシリンダーに除去当てるパターンしか勝ってなかった。

実際は向こうの要求値高すぎて駄目っぽいけど、今回はフルムーブしたのに返されたからたまげた。

時械神デッキを完成させるのは”勿体ない”ので良いけど、完成したデッキならホントに有利かも。

 

ーーー

鉄獣にもミラーにも当たらなかったので月末はヌルい説は少しある。

この勝率は高すぎるので何かがおかしい。

相手のデッキ見てきたけど

その他>閃刀姫>ドライトロン

くらいの順で、ファンデッキが多い。やはりこのゲームで勝率を求めるのは愚かというのが共通認識っぽい・・・俺もそう思う(けどプラ1までは強いデッキの方が良くない?)

 

最大連勝数は9で、今日は伸ばす気も無いので、まぁまぁ。

鉄獣とどっちが強いかはムズい。後手取った時は鉄獣っぽいけど、電脳の方が妨害に強い雰囲気。わからん。

 

「展開型は簡単なので初心者向き」についても微妙。

俺のDCG人生において、ランクマに電脳が蔓延るビジョンは見えない。人々が避けるデッキだと思う。デイリー消化に最適なデッキは他にありそ。

個人的にも鉄獣の方がちょっと好き。全除去は正義。

 

経験値溜まってきたし、上手い人の動画でも見ようかな。ドランシアとVFDで遊べて結構満足しました。

次に組むとしたら幻影かドライトロンかな。お金に余裕が出来て、しかも暇ならまた遊ぶかもです。