マスターデュエルの話。

最近パシフィスコトロール(?)デッキを使っていて、結構面白い。

コントロールデッキは難しい!って感じでも無い。遊戯王のコントロール(罠デッキ?)簡単かもしれん。初心者が知った気になる曲線のアレかもしれないが、でもホント面白い。

エルドリッチ作ればよかったなー。

 

久々に電脳でデイリーやったが、ツォルキンの出番無し!w

5D’s見てるけど、あれってこいつ?

 

戦績は2-2

@イグニスターと墓守に負け。

イグニスターは正直わからん殺しされた気はする。フィールド魔法サーチにうらら打てば耐えてたかもしれない。

墓守は結構感動した。メタバースってああ使うんだね。

正直噛み合った風だが、先手取られた場合ほぼ負け?

 

マスターデュエルのデッキパワー、相手不明の1先って条件があるから100先しても意味ないよね。VFDで地宣言出来るし。

いやー納得できねーw まぁでも、メタバースさえ意識出来れば次は(先手なら)負けないと思う。チュチュエが往復分要る。

 

墓地メタは皆考えるよな。昔は次元の裂け目でも強かったけど、今の電脳にはほぼ効かないし。

ネクロバレー超えれるデッキあるのかな。相手が天才で実は超強いかもしれん。

 

ーーー

一応リプレイ見ましたが、どうやっても負けてたかな。相手がミスする前提ならアーゼウス出せばワンあった。ほかはエスパーで地属性。

トップで融合引かれて控えカウンターだったのが強すぎて無理でした。

アニメでしょ。

 

ーーー

ヒューリックから優待が来ました。

人生でトリュフ食ったこと無かったのでトリュフ塩選択。

匂いは、チーズみたいな感じ。香りがどうのって話を聞いていたので、言うほど香るか?という印象。

味は完全に良い塩。

 

初体験を潰すのが好きなので頼みましたが、今後はトリュフに目もくれない人生になりそう。

1食5万とかする高級レストラン行って死ぬほど掛かってるパスタとか食べないと、俺は味しないかも・・・。ベロには自信あるけど、花粉の季節に香り物は駄目なのか、関係ないのか。

 

地合い悪すぎて鬱ですが、優待は救ってくれるね。