童話迷宮が聞きたくなったのでアマプラでおとぎ銃士赤ずきんを検索すると、変なAVがヒットして笑いました。

微妙にアニメのカバー範囲が狭いですよね。ハンタもずっと有料だし。幽遊白書買った瞬間無料になったのでもう二度と無料まち。

5D'sも一生見終わる気がしない。暇じゃないけど娯楽に押しつぶされる感じがして不快まであるね。

 

ーーー

最近弛んでて、良くないのでボカしつつ仕事(笑)の進捗を書こうと思います。0日坊主の可能性も高いが。

精神面で仲間は必要で、置き換えるとブログに壁打ちするのが一番近いので・・・。

 

最近やっと「家族が死んだら寂しい」を理解出来ました。まぁ実際は死んでないですが。

MMOやってる、見た目非生産的な時の方が仕事効率上がったり、よく分からない。これは中学生並の文章。

 

ーーー

葉物の植物、収穫せずに放っといたらどうなるか分かりますか?花が咲きます。

「魚は切り身の状態で海を泳ぐ」と誤解する子供の気持ちも分からなくもない。咲くんだ~と思っちゃった。

春ってワケ。今季は何を植えるか悩む。こないだ根っこ取ったので、後はリサイクル材混ぜて植えれば終わり。この時期の家庭菜園は若干忙しい。

 

ーーー

エルド使ってると色々発見、というかルールの再認識みたいな事がよくある。

勅命は残り700でも払わなきゃいけないの知らなくて負けた。普通にワッケーロ伏せて詰めとけば良かった。

 

緊急テレポートも、多分スタンバイに打ったほうが強いよね?

気づけてないテクニック多そうだなーと。

 

罠モンスターの扱いは複雑すぎて把握してない。コンピュータ任せ。

小学生の頃のアポピスは都合の悪い時だけバックに避難する最強カードだったが、前から5伏せ出来たっけ。4伏せで戦ってたわ。

 

罠デッキの次に作るとしたら、もう展開はお腹いっぱいなのでミッドレンジを組みたいが、直感弱そう。

そもそも区分する必要があるのかも分からん。鉄重はウーサ立てるけどミッドなん?

 

誘発多めの1枚初動デッキが強そうだが、もうあんまり組みたいデッキがない=剥きたいパックが無いので汎用URを作る球が作れない。

 

ーーー

MTGのBo1は赤単と回復するだけのデッキが強かった印象だが

遊戯王のそれはドライトロン一強かな。電脳含めても別に良い。

どちらにせよ、カードゲームの一本先取は面白くない事が多い・・・もつれてロングゲームしてる時のほうが、俺の求めるゲーム像に近い。

 

先1で一番強いのがドライトロンなだけで、メタ外の雑魚デッキですら先行展開は強い。独自リミットで規制しようがゲーム体験は変わらなそう。

平日は遊ばない前提で、Bo3導入しか残されてない。スマホ勢が引退しそうだけど。

 

難しすぎて思考停止したので終わり。

 

ーーー

久々にシャドバ起動したけど、若干プレイ混ざるね。まぁでも若干。

 

ふと思ったが、ソシャゲ全般、ゲーム内で損する様に行動すると最適な気がする。

・デイリーミッションはやらない

・ログボは貰わない

・イベントは走らない

・ランキング報酬も狙わない

これで損した分で、よっぽど気に食わなければ課金すればいい。色々健康的。