本日のマスターデュエうr

・「メスガキは後から出たモンスターの効果を無効に出来ない」事を知らずに負け。

・「パキケを効果破壊するとリバース効果発動しない」事を相手が知らずに(?)勝ち。

・「VFDはリーダー付与」を相手が知らずに勝ち

 

ウィッチクラフト、リーダー付与のスキドレなら強かっただろうに。全然オススメデッキじゃないじゃん。Tier3あるかどうか。

メタビも相当微妙。太陽の書的な何かがあれば。太陽の書には速攻無いけど。

 

一番下、Gつっぱして無限妨害!も微妙になってきた感じ。

うらら超えれるならGに墓穴打ったほうが良いね。

誘発多いなら即止まっても勝てそうだけど、パーツ多いハンドだと相当微妙。シェンシェンで止めても強欲な壺。

Gつっぱのリスク・リターン、いつか計算しないといけないんだが、如何せん面倒くさい。

・ニビル

・一滴+罠

・朱光、γ

辺りが裏目かなぁ。

 

雑に考えて、相手が電脳意識した枚数入れてるなら駄目だし、それ以下なら別に良さそう。展開パーツ多いなら行って良い。

 

ーーー

昨日眠すぎて書けなかったが、とりあえず円安ですね。

あ、終わりです。0日坊主阻止。

 

どうでもいいけど、You Tubeの登録チャンネルを随分整理した。

ニュース速報のチャンネル、下らないニュース多くて解除したら随分すっきりした。見ない物表示するの良くないわ。経済ニュースのみの大手のチャンネルが欲しい。

テレ東の奴がそれっぽいかな。

 

ニュース自体には感想もクソも無いからブログ的に虚無だが、まぁそんなもんかな・・・。これに関しては100字以内に収めようか。