プラ1

f:id:owakuso:20220322192752j:plain

2期連続電脳でプラ1達成。

時期と仕組みで全然凄く感じないのが残念だが、まぁ良いでしょ。

 

デッキ分布は圧倒的にその他が多い。特定のデッキにメタを張った構築はオススメ出来ない。プレイ時間少ない&勝率が高いので収束してないのかも。

なので、トップγケアは一度もしなかったし、喰らわなかった。ファンデッキはパーツの多さ故メタカード積んでるスペース無い為。

自爆デッキ使ったせいで内部レート下がった?と邪推するレベルにファンデッキまみれだったが、土日は空気違ったので運かも。

 

展開ルートが俺目線複雑だったが、要は

VFD朱雀 墓地仙々

になれば大体勝てる。より良いルートはいっぱいある。

後手のときどうするかは分からない。ダイレクトエクシーズ無いのでアーゼウスはあんまり使ってない。雰囲気。相手による。

 

アドバイスは、青龍の隠された効果で拾える試合が多いので忘れない様に・・・とか。

ぶっちゃけアドバイス欲しいのは俺。

 

ーーー

そう言えば5D's見終わりました。赤気流のカード出てこなくて笑いました。

アキだけ気になった(好き)けど、ラブコメ乗せるのはずるい。

 

カードの効果多すぎて途中から割とついて行けなかった。楽しみ方といい、良くないおじさんになってる。

ラストの「絆じゃない~~自立だ!」的な発言はちょっとびっくりした。実は成長がテーマだった。

 

全体的に作画が良くなってる代わりに声優が下手になってるような。1話だけでも頑張ればよかったのに。

 

ーーー

ライディングデュエルは、強欲な壺天使の施し天からの宝札・蜃気楼非常食の見栄えの悪さ緩和かな?と思った。

他はリバースカード非表示のせいで視聴者の記憶力が試される。結構厄介。

 

総評は、この時代に紙やってた奴は楽しめる。

どこが悪いとか特に無かったけど、エジプトのやべーやつを超えるワクワクは無かった。お小遣いで紙買って遊ぶ原体験が超重要、ということにして逃げ。

ブラックローズの上位レア、白すぎて絵がほぼ見えなかったな~とか思い出して懐かしかった。強いならMDでも組みたい。

 

あ、時械神に顔付いてるのやっと認知出来ました。キモすぎワロタ。

 

ーーー

今日のニュースは利上げだが、日経と噛み合わず、分からない。

個人的には気持ち悪い相場。

 

後は死ぬほど話題だけど電力とか。材料多くてやりやすいけどまだ怖い。

 

色々書くために調べてたら調べすぎた為終了。というか100字以内だし良いか。

 

ーーー

プラ1行って気楽なので幻影かLL作って遊ぼうかな?

やはり4月に規制入る読みで微妙だろうか。

 

遊戯王思ったより楽しいからMTGやろうか考えたけど、あのゲーム民度終わりすぎててなぁ。今ロシア人居ないからマシ説あるかな。

MDはエモート無いし切断されても決着に1分待た無くていいし、コイントス切断だけ解決すれば一生これでいいわ。地味にシステムが良い。

そもそも無いのとOFFできるのは天地の差がある。何がエモートじゃ煽り機能やろたわけ。