マスターデュエル、対面に来ると知識不足で嫌な思いするデッキランキング1位、閃刀姫説。

魔法の効果覚えられない;;

 

対閃刀姫に限って手札事故ってロングゲームを強いられる印象が強く、ついさっきもそれだった。お相手がやたらケア上手かった。対話感あったけど、せめてもう少しパーツ引きたかったなぁ。

後から考えると(思いつかなかった)分岐無かったけど、本当は効果覚えてプレイしたい・・・。

1位が閃刀姫なら2位はドラメ。あの辺のミッドレンジは全部分からない。

 

ーーー

そう言えば、ここ最近コイントス切断に全く当たってない。

直近が怪獣カグヤにやられて(失敗されたので履歴に残った)、でも多分相手の回線不良だと思う。(後手デッキでしょ?

俺は家の爆速有線。

 

Twitter見ると「コイントス切断にばかり当たる!最低!」という意見が結構ある。

で、コイントス切断失敗みたいな切断は結構ある。

 

推測だけど、もしかしてもう治ってる?やられてる人はマックWIFI

これ実験して垢BAN食らいたくないし、捨て身のYouTuberおらんかな?

 

 

ドライトロンでコイントス切断が最適解に見えたけど、本当に先行しか取らないなら色々デッキあるっぽいね。流石遊戯王プールが広い。

「伏せが見えるチートがあるらしい!」とかつべで見たけど、実際どうなんだろうね。

DCGでチートしても現状つまらないだけだが、ジェム集めてアカウント売る業者があるらしく。DDでBOTってバイナリーオプション思い出す。んで期待値割ってそう。

まぁ高速周回で小銭拾いが目的だから、プラ1までは手動なんだろうな。

 

一時期、本当にDDにしか当たらない時間帯があってデイリーが楽だった。

DDはほぼBOTなので100秒遅延するとコンシするらしく、それを聞いてこないだ実験したら肉入りだった。デッキ作った初心者はマジで可哀想。

バーン、先行ワンキル辺りは普通に戦略だし、別に全く構わんのだけど「BOT読み遅延」を食らってるの想像すると涙止まらん。

デッキ自体に文句を言われるのは・・・基本デッキにケチ付けてくるの異常者だから無視するしかない。どれだけ弱かろうが強かろうが文句言われる筋合い非ず。

Twitterとつべのコメ欄は視界に入れれば入れるほど脳が腐る。

 

そういや、公式Twitterアプリが糞ツイートをデリバリーするようになったよな。いつから?

見たくもない揉め事が死ぬほど流れてきてウンチなんだけど。いいねも嫌だったが、検索履歴も残せないとか。

 

ーーー

カロリー高かったので終わろうかな。

NRは変わらずメガリスが強い。メタがどうこうより、戦闘破壊ミッションが進まないので変え時かも。

展開も簡単で良いよね。メガリスは使ってみたかったデッキなので実際満足です。

 

相変わらず幻影も使いたいが、剥きたいパックが無い。一生この話しかできない。

遊戯王難しすぎて、プレイに関する話が書き辛い。時と場合による事が多い。

本当言えば、その場合を全部書き下すのが”っぽい”が、ちょっと考えたら分かる事を一々文章化するのどうなの、みたいな。この辺が弱さの秘訣か。

 

細かいプレイ←の前にデッキ理解←新制限が読めない←デッキ作れない

これがすべて。環境変わるまで遊戯王の話辞めとくか。

 

ーーー

家庭菜園、種植え終わりました。後は水やるだけ。これはこれで書くこと無いよね。

 

ニュースを忘れているが、今日は畑で時間使って、もう寝るのでパスかな。

こういうの良くないね。仕事から先に捌かないと野垂れ死ぬわ。

 

経済ブログが何故続かないって、初動の書こうという気持ちが仕事感強くてエンジンかかりづらいのよな。

もうアレかも、内容無しで「読みました」だけで終わって良いかもしれん。

自分に嘘つかなければ適度な緊張感も出て良さそう。プライド激高なので真面目にやるかもしれないし、キツくて書かなくなるかもしれない。

 

何もしないが最低なので嘘アリにするか?嘘アリという体にして更新することで緊張感ありつつストレス減って良いかもしれない。

報告のみ嘘ありブログにするか・・・。なんそれ。