シンクロフェス:電脳か真竜で勝てそう。VFD無いけど変な9シンクロ突っ込めば強いのでは?

偉いのでガトムズとか砕かずに取ってた甲斐があった。多分。

 

今日は時間無さそうなので幻影の練習は明日以降で。

 

ーーー

久々にホロライブの話を聞いたのでちょっとだけ。

MDやってる補正加味しても、一番Vで真面目にゲームしてる人は、現状伊東ライフです。どういう方か詳しく存じ上げないけど、民度の高いオタクの配信が一番いいね。

 

MDやってるVは無限に居たけど、声が無理とか色々フィルターすると伊藤さんのみになっちゃう。関西人にパワハラされなきゃなー。

 

MDもMTGAも似た所あって、配信者が枯れてる。特上の数は同じくらいだとしても、並が薄い。

シャドバは配信が異常に盛り上がってるのでぼっちでもプレイしやすい。

ただ、やっぱり平均年齢低いのでおじさん目線枯れてる。それで言うと特上不在まである。

 

年と趣味が近いって素敵な事で、俺と同世代は普通仕事で忙しいので、総合的にロジックしておばさんのVtuberが良い。

ただ女で俺よりゲーム上手い人は片手で足りる位しか知らないので、中々ピッタリは難しい。

潜在能力で男のほうが強い訳じゃないと聞いたので、上位陣のモチベーションは承認欲求のみの可能性が高いね。知らんけど。

コミュニティ関係なしにゲーム食ってるジャンキー女まじ見ない。

 

ーーー

昨日風呂上がって寝ちゃったので続き。

とりあえず無関係の勉強を終わらせます。

 

終わりました。ついでに雑務片付けたのでクソほど時間食った。

勉強によって相場観を取り戻せたのでぶっちゃけ必要無くなったが、まぁ一応。

 

本当は開示新着順でやる予定だったけど、昨日スーパーだったので今日もスーパー。

予想が下方修正を比較って変というか、やりにくさあるけど。

・・・って今日決算じゃん。奇跡か。

 

色々調べたら興味湧いたのでまた後日。

12時回ってしまった。

 

ーーー

最近

「努力(勉強)し始めるのは辛いけど、し終わってから後悔することは無い」

という、月並みっぽい文章を読んだ。ダイエットだったかな?

月並みっぽいというのは、読んだ時新鮮だったので俺目線初見。

 

仮に勉強とゲームだとして、これが天秤に乗る立場な以上、辛さと気持ちよさは順番だけだよなー上手いこと言うなーと。

努力が報われる前提だと絶対勉強が先だし、それ言うと文から受ける感動が薄れるので除外。

むしろ報われない努力に対してこそ純粋にそう思う。

 

俺がデザインの勉強しても知識欲しか満たされないけど、にしても後で後悔しないし気持ちいい。やるのはちょっとダルい。

ホントに心理。

 

勉強やる気しないのは爆アドすぎるからかもしれないな。

そことの対峙がリアルすぎて引いちゃうとか。絶対違うわ。とても蛇足だった。

 

自己啓発に乗せられがちなので今後は定期的に名言集とか見ようかな。やる気回復とかいう難しい作業が0円はすごい。

 

ーーー

逆に言うと悪い影響も受けやすい訳で、”管理”が必要かもしれない。

昔のPTAじみてきたが、今思うと正解かもしれん。

後ろ向きで無気力な奴は視界から排除が良さそう・・・それもどうなのと思うが、定期的に前向きになるより、定期的に後ろ向きになる方が簡単そう。

 

究極趣味の話になり、着地しないな。デイリー回して寝よ。