花粉症→喉炎症→風邪

のコンボで6年ぶりくらいに辛い。薬ケチるのは辞めた方がいい。

 

調べ物の量、ギリギリよりちょっとしんどいくらいで、スモールステップ感はあんま無い。まぁでも達成は出来る。厳しい目線だと怠けなきゃ余裕の量。

風邪の時休むのは甘えだと思ってるが、頭が回らないw

 

仮に休んだとして、まぁ遊ぶだけだから・・・。

運動(散歩)は、免疫下がってる時だしリスク高いが、それ以外は寝ながらでもやったほうがマシだな。

体調管理ミスまじ寒いな。シンクロフェスやりたかったわ。というか終わったら多分やるし。

 

ーーー

定期的に思うが、頭使うゲームと頭使う作業は相性が悪い。

休憩時間にゲームしても休憩にならない。

突き詰めると運動か昼寝の二択になると思う。

例えばアニメなら観る意味ないくらい薄い内容じゃないと休まらない。

 

作業中暇すぎて気が散るのでお菓子か音楽

→お菓子は胃に血液が行って集中できないので実質一択

→音楽に飽きたら作業習慣が無くなる。

こんなサイクルで、まともに働けるのが年二回くらい。夏休みシステムは良く出来てる。

 

 

他困ってるのが、作業の前倒しが出来ない事。

晩飯の支度とか含めて、3時以降に仕事がつまりすぎ。睡眠障害になりそう。

忙しい時間は忙しい。夜にズレる。ほぼ居酒屋。