オミ・・・

診断受けてないので推測ですが、多分オミクロンでした。

そうじゃなきゃ疲労からくる扁桃炎?

寝てたら治ってきて、元気すぎるので発散します。

 

熱が39度5分まで上がって、このくらいあると歩けないです。

38度台だと、8度9分でもそこそこ活動できたので隙きを見て病院とか行くと良いかも。

意外と動けすぎて、インフルで休むことに切れるおじさんの気持ちが若干わかりました。

ただ、体温の上下がかなり激しく、常識的にやべーやつ扱いされるので普通の対応してください。トイレの中で7度5分から9度2分まで上がって起きれなくなったりしたので危ないです。

 

おすすめの備蓄。

喉に来るタイプなので食べやすいもの。唐辛子とかポテチは多分無理。

一番おすすめはアイスクリーム。

立てない=調理できないので、生でかじれるきゅうりとか。

あとは普通にかぜ薬。

というか動けないなら救急車呼べば良いので備蓄いらんかも。

 

感染経路の心当たりがマックの優待で飯食ったくらいで

「空気感染!衝立意味無し!」

と言われても納得してしまう。

実際はくしゃみとか手洗い不足とか言われても材料無いが、持ち帰ればよかったかもね。

 

一応、喉がかなり痛んで他に手がつかないと思うので(ry 一応ね。

 

ーーー

で、暇だが動けないので久しぶりにシャドバやってました。

ちなみに非推奨です。寝てたほうが良い(治る)。

 

最終的にドラゴン使って勝率75%くらいでグラマス行けた辺りで回復したのでまた引退。

 

ランクマッチが

ドラゴン>ヴァンプ>その他

くらいの分布で、ミラー得意なのでドラ選択。

ヴァンプは相手のMPでハンドレスか進化か透けるのでそういうプレイ。

 

今の環境になる前はバフドラには託宣入れない方が強くて、理由がバフバフコーラルトップでしか間に合ってなかったから。

現環境、託宣バフバフ4コーラルで十分なので入れたほうが強いです。

ハンドレスにスペルでコスト埋めたいのも理由。

 

ローウェンは託宣の有無に関わらず入れたほうが強い。

攻撃力が上がらない性質上、託宣抜きの方が噛み合うまである。

コントロール系のデッキ相手に、無いとリソース差で勝てない。

「アミュレットのせいでドラークケアされて負けた!」なんてランクマで起こらなかったので気にしなくていい。

 

ミラーは進化権温存したほうが強く見えるが、ドラゴンは回復出来ない&横処理がドラーク依存なのが弱点なので気にしてなかった。

1試合だけ、進化が裏目ってギルネリーゼまで入れてる先行のドラに逆転されかけたが最終的に勝てた。

進化しなかったからクロック足りなくて負けの方が圧倒的に多い印象。7PPで恩寵起動されるパターンだけ、今考えると駄目かも。

 

ミラーは後手有利に見えたが、最終的には分からず。

先手の勝ち筋はコーラルと託宣。後手は恩寵だろうが、最終的に減らしてた(進化したい)ので、恩寵だけで勝った印象は無い。

 

マリガン。

初心者みたいなマリガン推奨。

アリア全力!ツリーも返す!みたいな事せずに、弱い2コスのバフでもキープ。託宣全力もしない。コーラルも後引しないと当然意味ない。

1Tのエンハ3も打つ。このパターン以外は3コスで使う。恩寵減らしてたし(ry

 

その他。

213が唯一難しいくらいで

・トップの受けを考える

・(ドラークの)バフの回数を数える

辺りこなせればプレイとか特に無い。

実際頭が沸騰してても勝てた。

記憶もあんまり無い。

今は構築ゲーなので、マイオナの人は実績残すならチャンス。構築下手な俺がデッキ弄って勝つの奇跡に近い。

 

強いデッキ

・雪華

・スペル

強いがランクマに居ないので無視で良い。

・モノ

不利かもしれないが居ない。

・守護

ミッション用に使っていた。回復は立ち位置悪い。

 

弱いデッキ

・ロイ

カゲミツは運だけ。連携はフィニッシャー不在。進化は何も強くない。

進化権が溢れれば強いかも。

・回復

相対的に弱い。細かい事情は記憶が無いので書けないが、触り始めは勝率8割以上あった。今ランクで使う意味は無い。

 

ネクロに困らなかったのでドラに弱そう。

ネメはリーシェナ白黒でコントロールする奴と、カラミティとアーゼウスの奴。AFは記憶にない。上におなじ。

 

即リタは先行ハンドレスにルームサービス。それ以降やる意味なさすぎ。

というかハンドレス強すぎてランクの最適解は多分そっち。絶対早い。

イモータルペイン入ってるデッキに負けて、もう何でもありだなと思いました。

ハンドレス版闇くらいの蝙蝠あったら意見割れそうですね。

 

一時期、回復と分かると降参するハンドレス多かったけど、実際貫通できる。あの対面言うほど不利じゃない。

雪華の方がコントロール性能高いまである。

 

ーーー

シャドバには珍しい(?)構築ゲー環境なので、実は結構面白いです。復帰するなら今?

まぁただ、雪華スペルは40枚固定になってもおかしくなさそ。ランクだと奇跡要らないかな。スペルのOTK用でしょ?

じゃあ38枚固定か。ほんとに知らんけど。

俺はグランプリ決勝やったら遊戯王に帰りまs

 

連勝数と勝率ってあるじゃないですか。

遊戯王やってて気づいたが、デッキ自体の事故率より勝率が高いことって多分無い。

今回のバフドラが大体75%。仮にその勝率で15連勝する確率は1%ちょい。

 

一番良い連続30試合の区間を切り抜いた私の撤退ロイの勝率が85%くらいで、その場合8%

9割で20%

 

俺のプレイ精度で15連勝するだけでも、100回は試行が必要。

例えばアリアエルフだと少なくとも3割は事故るはずで・・・

こういう確率の壁越えてくる奴は入院してるかフォトショップ自信ニキなんじゃないかな。Bo3なら分かるけど、レート(例えば)30連勝とか聞いたこと無いし。

オープン6のBo3があるとして、安定するのそこくらいだと思う。

ピックは事故以前に相手の上振れ確率が高そう。Bo10の100連勝ならピックで行けるプロはいそう。入院必須。

 

勝率9割を目指していたけど、構築論含めると相当無理だね。

一番強いときの進化ネクロが歴代で一番安定してた気がするので、もしスクショ取るならあそこだった。AFも強かったけど1万戦見据えると脳が耐えきれない。

つか、残念ながらフォトショで加工してる奴の方が人生には勝てそう。

 

そう、シャドバプロがいきなりサイゲの正社員になってて驚いたね。

別にボランティアで雇ったとは思わんけど、シャドバへの熱量改めてやべーわ。なんでこんなに本気なんだろうな。

プロゲーマーのセカンドキャリアとか野垂れ死にで良いと思うが・・・

(マジレスすると、普通の人が一番欲しい影響力を一瞬でも得てる時点で、普通の奴なら絶対食うに困らん。社会不適合者が多いから(ry はそうかもね?)

 

例えば親は

「セカンドキャリア支援あるからシャドバガチらせて!」

と言われた場合どうするんだろうな。一回営業に就職させたいが、言い出すのって高校生とかでしょ?営業のバイトとか存在してなさそ。

 

と思ったら無くもないっすね。考えられんw