頭痛と倦怠感が抜けませんw

これが後遺症って谷塚・・・

 

頭痛薬飲めば割りと動けるけど、広義の疲労だと思ってるので、疲れを薬でごまかしても良いこと無い派閥としては微妙。

まぁでも支障が凄いので明日は飲みます。

 

2週間寝てたお陰で遊戯王のプレイ全部忘れて、実質初見で鉄獣回してるんですけど

ウーサorワンキル

ベアブルム(リソース)挟むかどうか

がプレイの全てに見えてます。

ワンキル行った時の裏目が大体ニビルで、キルターン伸びたとしてウーサ双竜リボルト超えられるパターンとの天秤だと・・・どうなんですかね。

 

後攻が難しい(選択肢が増える)のと、そもそも後攻である程度動けてる時点で相手は先行展開ミス(事故)ってる訳で。

事故った電脳を想定すると、まぁ抹殺用にニビル1枚あるとして、朱雀で場合によっては返されそう。双竜マストで、トップ電脳パーツはウーサで終わり。あってる?

ドライトロンもウーサきつい気がするけど、バンαサレで勝ちすぎて理解薄。ケアルートあるのかも知らん。

幻影は本当に分からない。

 

どちらかというとライストが自然に入るデッキに弱い方が問題?

ゴールド帯が多いのでアレだが、直近20戦だと対面にライスト0枚だった。凄いよね。3積みしてる俺が馬鹿みたいじゃん。

ライスト<ニビル<怪獣ラヴァゴ

くらいの分布だったので・・・つまりどうすれば良いんだ・・・?

1.事故った展開→後手ウーサ→元々あった怪獣+トップのパーツで逆リーサル

2.事故った展開→後手ワンキルニビル→トップパーツ逆リー

 

まぁ、事故前提ならトップのパーツリボルトで弾けば勝てる気もしてきた。

Gうらら墓穴抹殺が読めるので、わらしだけ?ヴェーラーはどのみち辛い。

わらし採用も私以外で見たこと無いのでケアしなくて良さそう。今の流行りはTier3以下の重い展開デッキなので枠が無さそう。Tierとは。

シンクロフェスの影響でSRは実際増えた。

 

ワンキルルートはしばらく脳死で封印してみようかな。

カードの効果すら怪しいので考えた所で感あるし。

 

ーーー

今日は、というか最近は?Twitterの話題ばっかりですね。

アメ株は指数のみなのであんまり興味無し・・・。日本株の風向きも相当微妙なのでいつかやりたいが円安っていう。

 

今日は無料だったので『ほんとうの株のしくみ』を3割くらい読みました。頭痛だと特に本が読めない。

まぁサボりがちなので快調でも読んでたかは怪しいね。結果3割読めて偉いまである。

ぶっちゃけ今のところ下らないかなって。既視感ありすぎて、もしかすると買ってたかもしれない。

ギャンブルとくらべて株は素晴らしい!企業価値を調べれば楽勝!って、それはそうだけど、でもさ~って感じ。高い株がより高くなる相場がこないだ終わった所だから、もっと長期のレンジで見ればそうなのかもね。

 

たまに本読むけど、難しい本はムズすぎて読めないし、簡単な本は内容全部同じで勉強にならないし、中々難しい。

 

株の勉強って一概に言うの難しくて、半導体が流行ったら物理学(?)みたいな勉強してたし、新作ゲームはとりあえず触るとか。経済学を深掘りすればOKって感じでも無いような所がむずい。

最終的にはポジションを取る勇気が一番むずかしい。廃れ確のブームに乗るのが辛い。

現時点で言うとキャッシュポジション多すぎるのが嫌。時期的にしょうがないけど、だとしても他に金移さないと食えないし。

 

こういう事書くのめっちゃ嫌なんだが、収支非公開だとキチガイの妄言っぽくて誰も信じないし、クリティカルな事書いても本と同じ現象で誰かのパクリになるから世の中に与えるインパクトは少ないかもしれない。

俺程度の資金力の奴嵌めても対して鞘抜けないし・・・。

例の銘柄見てると、個人を損切りさせにいく機関がマジで居るっぽいので怖い。

じゃあYouTuberは全員損してるかというと、それも微妙。

 

テクニカルは流行ってた方が強いのか問題も、結局資金力ある奴のさじ加減すぎて分からん。

 

皮肉にも愚痴ってるだけで発見があるから凄い。寝よう。