今日はめちゃ体調が良いです。オミクロン治るのに1ヶ月以上掛かってる気がするが気のせいか・・・?

これ自力で直さずに診断書もらっとけば国から補助金出そうな気配あるなぁ。ミスったかも。全員餓死してそう。

 

で、マスターデュエルの新パック、今月収入0ですがお得ジェム来たので課金して剥きました。馬鹿。

デスフェニ0枚で他がいい感じに集まったのでPUNKと相剣は組みます。

多分デスフェニいつか禁止になると思うので複数枚欲しかったが、まぁしゃーなし。

 

デスフェニ入り純鉄獣をガチ適当に組んで回してみた感想。

デスフェニ1枚で電脳界のシェンシェン朱雀とほぼ同じ動きができてて強い。ミッドレンジ電脳が成り立つならこんな風なイメージを持っていた。

VFD抜いた電脳と比べる意味ってほぼ無いけど、6枚で電脳デッキと同じと考えると強いですよね。

ブラック・マジシャンデッキ相手に動けず、先2のトップ融合引いてロングゲームしたら勝てたからね。1枚でゲームエンド。シンクロ出たばっかりのときのゴヨウ・ガーディアンと似た空気感じる。

ブラマジの必殺技は永続魔法なので弱いと思っていたが、今後はTier6くらいか?

 

まぁそういう「これ鉄獣じゃなくてよくね?」だけでデイリーが終わってしまった。

探せば強いデッキありそうだけど、これ結局先行ゲーって事でしょ?デスフェニミラー面白くないっしょ流石にw GWにダイヤ行くのが正解だったわ。バイナリ戯王はじまった。

 

新環境は幻影使いたくて、まぁこの程度の環境なら使えると思うのでそれは良くて

・デスフェニ入れただけ幻影

・ロンゴミ幻影

どっちが強いかな。

デスフェニメタのカードが軒並みロンゴミすり抜けてる様な気がしてて、後者のほうが若干強そうに感じてる。

ニビルで死ぬデッキは全般的に強化な気もする。デスフェニ環境のニビルが弱いらしくて云々。

 

Twitterとか見てるとデスフェニ入れると1枚初動が増えて安定感増すとからしい。

回った先行はどのみち強いし、まぁ事故率考えるとデスフェニ型かな・・・ロンゴミの金返せ!

 

PUNKが結構ゴミと相性良いらしくて、今ゴールド3とかその辺なので弱そうな純PUNKから遊んでみようか。

PUNK→相剣→ゴミPUNK→デス幻影

これで行こう。20日までにダイヤ行けなかったら鉄獣回帰で。