今冲田w

 

デスフェニ幻影、1戦だけ使ってみたけどどう考えても双剣より強い。

ただ初手で6ゴミ見えてるのに展開弱めなのがちょっとモヤる。ゴミ型を練習してしまった弊害。

枚数足りない時はウーサでごまかしてたと思うけど、なんとかしてゴミ入れて成立させたいなぁ。意味無いんだろうなぁ・・・。

 

脳内ではニビル弱くて泡影強いので、展開型で組むなら電脳が一番強いと思う。

ただエルド減って相対的に微妙かもしれない。

罠デッキはてんごくさん追加で強そうに見えてデスフェニ一枚で死ぬので終わり。

ミッドレンジデッキは鉄獣最強だと思ってるので、幻影はTier2?

双剣みたいな誘発デッキが増えるなら貫通力の差で微妙とか。

 

600PUNKに妨害打たれると貫通出来ない気がしてて、枚数比が難しい。

レベル3出張セット色々あるけど、召喚権使うギミックがデスフェニと噛み合ってない気がするね。狐多めの方が良いのか?

未界域は運ゲーが面白くないから即抜いたけど、居たほうが強いかもしれない。

 

PUNK見て幻影読まれてデスフェニ見据えてアナコンダまで泡影待つ空気感考えると、なんかどうやっても微妙に貫通力足りない。そんなの言ってたらゴシップに打たれて同じだけどさ。

抹殺用にG減らして泡影入れるっぽいよなぁ。なお未界域入れづらい。

今の構築だと緊急テレポートだけ強い。彼岸切って40枚にして素引き祈っても良い気がする。

やはり泡影効かない電脳が脳内最強。怯える日々。

 

ーーー

こないだ蠱惑魔と戦って、デスフェニ1枚で勝った。穴カードに詳しくないが、デスフェニに不利そう。

蠱惑魔と言えば伊東ライフだが、あまりの環境に引退しそうで心配。古参のファンも遊戯王ばっかりで切れてたし。

 

余計なお世話だと思うけど、マドルチェは展開寄り?だから彼の性格に合わなそう。

俺は2番めのデッキが電脳で、結構練習したのでもう慣れたけど、1番目の鉄獣の展開に結構苦労してた。

初心者がミッドレンジだと認識出来るレベルのデッキの方が楽しく遊べそう。ガチ余計。

 

ああいう、真面目にゲームしてくれる配信者って居るようで居ないから貴重なんだよね。カードゲーム配信にしてはコメ欄きれいで見やすい。

あまくだりは効果読んでくれるから初心者に優しいが、コメントが無料の質。

コメント見に行ってる訳じゃないから画面から消して欲しいけど、配信者視点だと無理だよな。

 

ガチを自称してる人たちは半分くらい気持ち悪い。魔鏡って人のアーカイブ全部見れば相当上達した気になる。それ以外を見るは無い。

 

ーーー

配信と言えばぺこら休止と聞いた。

劣化コピー感がすごい代わりに不快感無く見れるし、なによりホロの主砲だったので痛そう。

もうメイン火力がほぼ全員死んでるんだよね。ちゃんと知らないけどみこちくらいじゃね?病気してないの。

 

ホロメンは全員で麻雀、いやオセロ、いやはさみ将棋で良いから一ヶ月ガチってゲーム上手くなってほしい。下手すぎるのがどうしても最後まで気になった。

自分以下の女が世間じゃ人気なのか、あのレベルが基準だから共感なのか。

配信の上手さに対して極端に下手すぎて心配になる。

 

逆にゲーム上手い人は普段の配信面白くないんだよね。理系脳が云々って奴?

お笑い芸人にも高学歴は居ても理系はほぼ居ない?アンガ田中しか思い出せない。

数学やると面白いこと言えなくなるよなーすごい不思議。

まぁもっと手前に、面白いことを言える奴自体少ないという(ry

 

ーーー

そういえばゼアル最後まで見ました。

多分、ゼアルまでだとゼアルが最高傑作だと思います。作画、シナリオ、主人公のまっすぐで自信満々さ。クオリティが凄い。正五角形。

 

欲を言えばモンスターの3Dだけ辞めてほしかったけど、他が良すぎて気にならず。

デュエマで初めてあの手法見た時は拒絶感すごかったけどアニメ見すぎて正直慣れたね。

 

いわゆる少年漫画の主人公って大体すきになれないんだけど、あそこまでやられると流石に好き。主人公好きな作品は本当に少ないので凄い。

 

レビューでシャイニングドローに切れてる人居たけど、言ってないだけで全員してるじゃんね。(多分)デッキ外のカードが急に混じるのがキモいって事かな。

特に思い出せないけど、ピンポイントすぎるカードのトップもありがちな気が。まぁ俺は別に。

 

後はヒロインが無限に可愛い。カメラも”やってる”

 

次はアークVだが、前評判がとても悪いw

結構見ない寄り。他不作すぎて昼飯のお供無くなったら。

 

ーーー

アニメ結構見るようになって法則が分かってきた。

人気の有無によらず、この要素があると見れる見れないも分かった。

で、こういう法則に当てはまらないアニメが面白いのだと気づいた。

 

情熱があればシナリオ考察とかしてたんだろうけど、キモい鬱展開あると気分も下がるので、最近はみたい物しか見ない傾向。ひぐらしなんか15までに見てないともう無理。

かぐや様とか面白いけど2期は辛かった。いじめの描写はシナリオ上必要かもしれないけど、それこそ情熱勢が勝手にやってくれるやろ・・・

 

ーーー

色々書いたけど、今一番楽しい趣味は家庭菜園ですね。書くことが無さすぎるだけ。ファクトしかない。

ブログにリアルの写真はうかつ故。