日記

家庭菜園の話

きゅうり1本取れました。

味というか、みずみずしさが無くて、不味くはないけど微妙な感じ。

結構デカいプランターで育てているので水切れは無いと思っている(曲がってないし)が、思ってる倍やったほうが良いかもしれない。なので今は朝夕に切り替え。

 

ビーリーフとかサラダの葉っぱ系も全部取りきってしまった。

うちで育てる葉物は味が濃くなる傾向があって、原因不明。

肥料によって味が変わるってのは聞いてて、色々試しても良いけど・・・どうなんすかね。労力に見合って無くね?

食べれない程濃くもないので、また暇なときに鶏糞とか入れてみようかな。

 

お陰でサラダ作りのコツを完全に理解していて、結論トマトを入れると美味しい。

逆にトマトが嫌いな人はサラダ無理だと思います。

加えて、トマトを切るための包丁を研ぐ道具が無いと無理です。サラダ食べたかったら砥石買ってください。

パスタでもトマト入れると旨味の感じが整ったりするし、トマトはほんと凄い。

ちなみにプチトマトは何故か微妙。

 

 

お気にのYouTuberの話。

オモコロチャンネルが相当良い。結構笑顔になれる。

おすすめされて見るとハードル上がって駄目かもしれないのでリコメンド機能君に頑張って貰うしか無い。

 

エンタメ系であまりにも変じゃないチャンネルって稀で、クイズノックとかそうなんだろうけど言ってることが一言も分からん。白瀬矗だけ覚えた。

 

シャドバやってたときに見てたYouTuberの好きなYouTuberが若すぎて引いた事があって、好きなそれカードバトルが現代的かもしれない。

昔の好きな映画的な。この教養学嫌すぎる。

 

 

遊戯王の話

オモコロ見てて全然やってません。

個人的な最強デッキは

・展開の電脳

・ミッドの鉄獣

・罠のエルド

で、そこからズレてる幻影を頑張れない所がある。

「電脳ならヴェーラー食らってないんですけどーざっけんな」

って感じ。ギリメタ外なので変な打ち方されて耐える事も多いけど微妙。

 

マスカレーナをうまく使おうって話も結局よく分からんかった。金券入れても良いレベル。

ロンゴミの上の超上ブレ展開に興味ないなら結構簡単なデッキで、俺のプレミは下手で慣れてないだけ。パズル欲は電脳のほうが満たせる。

相手が棒立ちなんてほぼ無くて、しかも5ゴミエンドで大体勝ちだからあんまり。

ガンマに怯えなくて良い代わりに大切なものを失っている感じがしてる。言い過ぎか。

 

デイリーだけやって株の勉強して寝るか。

勉強ってなりたい将来像があるから前向きに出来るのであって、明日死んでもいい自分にとっての一番のハードルはそこな気がしてならない。最近。

凄さのハードルが上がりすぎてて、ちょっとやそっと努力しても全然自慢できる感じが無いんだよね。そこもつまらない。

公立小学校を思い出して宿題やったら偉いくらいの感じで・・・将来が近すぎるな。

 

知的好奇心で行ければ綺麗なんだけどね。やった所で自慢出来ないのが不健全だ。

いい記事になったら削除するジレンマが辛い。バグって勝手に削除して欲しい。どうせ見返さないし。