ダイ5

やっと踏めた・・・長かった・・・。

デスガイド入れてデスフェニ抜いてから勝率がグッと上がった。

デスガイドとPUNKは弱点が同じで微妙な匂いしかしなかったけど、1枚が3枚になるのは流石に強い。

ノイズ引かない為に45枚前後で調整したり、なんか色々やったけど今はロンゴミ一本40枚デッキ。マスカレーナは抜いた。枠ガバってる。

ディバインがレベル3ならな~って感じ。

 

ガトルとタケトンどちらか引く確率が

40→23.7

42→22.6

45→21.2

50→19.1

て感じらしいが、こう見ると誤差。

体感4試合に一回以上引いてた気もするが、でも納得感はある。

 

一滴入れてた時が一番勝率低くて、確かに1枚初動にしてこれ入るなら差別化十分かも。鉄獣に一滴って微妙にコスト辛いし。

 

選択肢少ない割に構築難しすぎて深い。そのままの意味で構築ゲーかもしれない。

リヴァイエール居るし幻影の採用減らせるかも?とか、今は引き算の構築にハマってる。全カード抜きたい。

 

構築いじってて勝率がよく分からないのが正直だけど、直近は14-6で7割。

相手も強いし俺もプレミ多いしもっと低いかと思った。勝ちで終わってるから気持ち上ぶれてる気もするが。

誘発の当て所が大体バレてて、どうやら知らなかったのは俺だけの様だった。

ロンゴミ入りに先行取られたら正しく誘発当ててあとはお祈り。大体分かったのでデスフェニ型に切り替えても良い。どうせダイヤ5から落ちないし。

 

どうでもいい情報。

ロンゴミが着地した時の勝率:100%

1試合ちょっと危なかったけど、アーゼウスに乗り込んで勝ち。