MD

デスフェニ幻影所感

・閉ざされしなんたらが強い

・マスカレーナ以外の汎用リンク2が欲しい事がある

・展開方法の違い

 

1番目。何故か対面の幻影への理解度が高くて、上手い人?に刺さってる印象。ニビルも何故かケア出来る。

(別の話だけど、電脳でニビルケアするだけならゴシップシャドーで良いかもしれない。)

なぜはてなマーク付いてるかは書きません。長くなるし。

 

2番目。フュージョン素引きの時の展開が微妙すぎて欲しい。

ダグザでもユニキャリでも良いけど、枠の埋まり方は同じ。

展開を研究する内にリヴァイの強さが分かってきて、抜きたくない感じ。要は枠なし。

まぁ蘇生出来るしバルディッシュ立てるのが良いって事かなぁ。パクリ構築故意図汲めず。

 

3番目。ロンゴミ型と展開方法が混ざって混乱する/敵にすると型が読めなくて強い・・・の話。特に後ろ。

これも結局リヴァイエールに回帰しそうな話で、最大値狙うなら普通はわかります。

先行なら2妨害くらい超えられる事が多く、+泡影ならどっちみち。

どこに何の妨害貰うかが言うほど・・・

まぁこっち目線何妨害残るか変わるパターンある(と思う)けど、相手目線そんなややこしく無さそう。

 

思考の持久力に自信があるので脳破壊デッキが欲しいなと、書いてて思いました。

まぁ割りとまっすぐ鉄獣閃刀姫辺りの誘発デッキになりそう。今だと先行取った双剣とか。あんまりだな・・・。

最近持ち帰るに脳破壊されたので、初見デッキが勝ちやすい気もする。Bo1だし。

閉ざされし然り、単体で捲れる珍しいカードはいいね。コンセプト崩壊してるけど。さんせんの才は自分が大変だし。

 

 

今ダイヤ4なので、普通に勝てれば日曜にダイヤ1行けるかな。

鉄獣は強すぎて「デッキに勝たせて頂いている」感あったけど、幻影は俺が頑張ってるわ。俺のプレイングスキルだとこれ未満のデッキじゃ無理そw

天気とオルタは更新頻度落ちたらワンチャンかな。

汎用カードコンプの道がデスガイドと冥神で遠のいたし、誘発集めきったらファンデッキ作ろう。あと14枚。

 

ーーー

かまたまうどん簡単で良いね。麺類全般栄養バランスが悪いから野菜あったほうが良いけど。

簡単だからパスタばっかり作ってたけど、うどんのヴァリエーション増やしても良さそう。

 

焼きそばとかラーメンとか、ほんと麺しか食べてないわ。土日素麺だったしな。

温玉でギリ耐えてるが、もう後は飽きとの戦いだなぁ。

やはり寿司握るしかない・・・?