ダイヤ2の男

MD

今日5時間くらいプレイした?気がするけど、ダイヤ2→ダイヤ2でした。

これ以上は支障を来すので、この辺で終わりにします。

月末までのデイリーでダイヤ1行けたら良いね・・・。

 

環境は

韓国人はエルドと怪獣ヌメロン使いがち

他は圧倒的に双剣と鉄獣。

コイントス切断あった頃はファンデッキしか居なかったので、まぁちょっと嬉しい。

 

韓国時間と合わせてロンゴミ幻影使えばちょっと勝てるかも!とか思わなくもなかったが、休日ゆえ読めず。

つかそんな小賢しい事しないと上がれない時点で駄目かも。

 

概ね誘発環境で、○○にうらら食らったら終わり系のデッキは難しい印象。

また、8シンクロ暗転バロネスを超えられるギミックが無いと後手が無理。

長時間やって感じたが、誰もニビルケアしてない(抹殺かもね)。スロット余裕あるならニビル良いかも。幻影と電脳もついでに殺せる。

そういう都合でラヴァゴも結構強そう。アナコンダケチりたい気持ちとケアしたい気持ち。

 

それと、初動をデスフェニで潰される都合で、電脳がおもったより悪い可能性がある。

召喚特殊特殊→暗転チェーンエンド みたいな

まぁ展開デッキで後手も強いって虫が良すぎるか。

 

大体のゲームでミラーが好きなんだが、遊戯王(Bo1)に関してはじゃんけんすぎ。

一滴も(分かってたけど)先手で持つとあんまり。

あ、思い出した。ハーピィがとても多い。抹殺用に入れてしまった。

 

ーーー

今日の勝率とか数えるまでもなく5割。降格しなかったから数えやすい。

明確なミスが2試合あって、一番迫ったところが後2勝だったので悔しいね。

先行で勝ち切るためにはある程度知識と経験が必要で、そこ埋めるまでは45~55%くらいが適正っぽい。7割勝つビジョンが見えなかった。

 

今季は幻影だけ回すっていう俺ルールだったので、まぁ来季は何でもありルールでシェア多いデッキ使ってミラーするかなぁ。

 

他は、遊戯王が難しすぎて長時間がきつい。かなり下準備してないと大会で勝つとか無理だと思うね。

ゲームしてる感あって満足だったけどガチで悔しい。うーん・・・。

 

・自分の動きをミスってる(根本的)

・妨害の当て所ミスってる

・リソースとワンキルの択ミスってる

・誘発の踏み越え方ミスってる

この辺りを反省して次に活かそう。

・・・でもさー無限泡影読んでもバルディッシュ立てた後にアナコンダ出すの無理じゃんね。スケイルに打ってもらうのも想像出来ない。

まぁ本来はそこでうらら貫通してゴシップに泡影貰うから~の奴なんだけど。

そう思うとブリガンでバルディッシュ立てるルート弱いよなぁ。

 

そういう方向性だとホープ入ったりするのかな。

というか適切に誘発打つの難しすぎでしょ。対面の練度えぐいな。

 

まぁなんか、新しい着想を得たのでデッキ変えてデイリーやります。終わり。