MD

今月は

・LL

・閃刀姫

・てんいそうけん

の中から適当に使います。新規が弱そうなので。

 

先月沢山幻影を回して、改めて色々思ったのでちょっと。

・ニビルケア

・D

 

召喚数を4に抑える、5回めでウーサ立てるでケアしがち。相手がロンゴミ型への理解浅くてゴシップで耐えたりも。

個人的に新しかったケアが、ホープルートでウィング落としてD立てる奴。実践でやったことないのでルールミスってるかもしれないが、そういうのもあるよねと。

4回目がちょうどアナコンダなせいで忘れがち。

 

うららに墓穴当てなくても貫通できるルートだとか、泡あるならこっちに打ってもらおうとか、柔軟な構築が良いよね。

特有の誘発透けで、あんま良くないけどルート変えられたり。

 

しかし、Dを入れないほうが強い気が少ししてる。

1妨害+2ドローを要らない扱いは強気すぎるし、ニビルへも薄くなる。

Dケアで怪獣入れてるっぽい人をプラチナ帯でよく見たが、アド差が全然返ってないんだよね。ヴェーラー入れたほうが強いと思う。関係ないか。

 

意外と40枚の2枚って引くし、エクストラは元々きつい。

ロンゴミは誘発で終わりがち。

つまり純(?)幻影が結構強いんじゃないかと。

まぁ思いついた訳でもなく、そういうデッキが目に入ったので「おぉ」と思って。

 

ーーー

誘発に負けないぞ!コンセプトなら、今結構LL強い気もしてて。

カードの効果すら知らないけど、大丈夫な事が多そうな?

 

こういう思考だと鉄獣の何が強かったか分からなくなってくる。

泡で終わって後手1キルされて負けだったっけ。誘発あるし平気だったか。

 

ーーー

どのデッキ組むにしてもURが2枚くらい足りない。

弱そうな新パック剥くにしても、ダブリを砕くと考えると結構飛びそう。

神の宣告パック剥いてパーシアス砕く?うーん。

 

新パック、多分7月のパックにも同じURが(前例通りなら)入るはず。

気持ち悪いなぁ。開けたいパックが無い。

 

ーーー

加工費が取れない業界を研究してると「50連に1万円の価値があるのか?」みたいな事を強く考えてしまう。利権と構造の問題で収益性が出ないのは会社が悪い!とも言い難い。

自給率の話とか絡むと意味不明。そのせいで利権が絡むし。

 

”サービス料”で法外な値段取ってくる会社、絶対に製品買いたくないよね。今MacBookから書いてるけど・・・。まぁ今は円安の方が影響でかいか。

ライザップとか、メンター系の筋トレは後日談気になる。体質的に太れないので、逆の立場で大食い道場とか想像すると・・・辞めたら即痩せそう。

 

リバウンド率は会社発表で7%らしい。それはすごいわ。

ほなバルミューダ叩いて終わるか。

 

www.nikkei.com

 

こんな感じの話も。偉い人が「痩せたあとのコースがあれば〜」とか書いてたわ。

理解不能領域のぼったくりは良いっぽいよね。コンサルとか炊飯器とか。

体育系の部活してる奴の方が多いし、そらそうなるか。

 

まぁいいや。MDがつまんなそうって話でした。

今月は多分LL。