MD

新パック、剥かず。

 

結構楽しみにしていましたが、内容が弱そうすぎてスルー。

「代行者にうららミスって打たれるから強い!」は流石にw

 

エクソシスターも動画とか見た感じ未来竜王で締めてたり、今組む必要性を感じない。

知らないけど、アレ系のコンセプトってアトラクター必要になるなら高いし、どうせ組めなそう。シークレット追加後に相当暇ならワンチャン。

 

爬虫類、岩石、昆虫、獣、植物族は根がマイオナなので全部好きで、ハズレピックだけちょっと欲しかった。スネーク・レインURがキツくてスルー。

マスターデュエル、マイオナで頑張るゲームな気がしてきてるので、環境デッキ一通り理解出来たらそういう遊び方しても良いのかもしれん。Bo3こなさそうだし。

 

ーーー

女の子デッキは高くても組んでもらえる!ってあるのかな。

知らない間にシャイン加工の光り方変わってるらしくて、変なリソースを変な哲学で回収するの辞めて欲しいなと思った。

 

ーーー

シャドールが作りたかったけど、何故かやたら高いのでプランキッズ組みました。

その他誘発パックも開けて、4000ジェムで

・天威そうけん

・プラン

・LL

の3デッキ作った。作ったは良いものの情報過多で疲れた。

 

LLはギミックの枚数が多い、そうけんは召喚権が重いので勇者来る前に使っときたい。

プランキッズは組み合わせあるっぽいけど弱いらしい?

 

上手い?人のLLの記事見てると、LL絞って鉄獣に寄せたら強いらしい。

うーん。

 

資産的に結界像でロックしたいんだが、環境的に微妙かもしれん。巨神鳥砕いちゃった。

ソロモードの雰囲気は結構良いけど、実は思ったより展開しにくいのでは?という感想。電脳みたく、整理すると強いのかもしれないけど。

後は、思ったより分かりやすく誘発に弱いね。幻影より弱いかも。デッキパワーも劣ってそう。

 

ーーー

分かったことがあって、多くのプレイヤーが「誘発当て所メモ」を見ながらプレイしてる。悪く言うと考えてない。

メモに載ってない場合はウィンドウが出たら打ってる感じ。

俺の幻影はここを突いて勝てるようになったけど、LLはギミックを追加出来るスロットが無い。

運だけスパローで躱すくらいしか思いついてない。

 

ワグテイルが全然セキレイっぽくないのもキレそう。

 

 

そういう事情で、強くなりたい初心者はあえて展開デッキ使うのもアリだと思うが、何回やっても勉強やり始めがダルい。このダルさに耐えられるのは小学生まで。

 いやープランキッズから触ろうかな。簡単さは正義。