仕事の息抜き

勉強する年齢を除外したい為

大人の勉強は実質仕事の為

 

 

肉体労働者は頭使う趣味(ボドゲとか)、それ以外は体使う趣味(筋トレとか料理)

を息抜きで持っておくとバランス良い

 

って良く聞きませんか?俺は医者に聞いたのでかなり信頼してます。

でも、頭使う仕事した後に頭使う趣味したいでしょ。流石に。意味ないんですよこれ。

 

仕事中にゲームしちゃうと1日中ゲームの頭になっちゃって、体感ダメ。

完全に終わったらギリやってもいい。

仕事が完全に終わることなんて無いので実質出来ない。

メリハリが重要なのはそう。消去法で寝る前か休日。寝る前は興奮するって言うなら7~9時くらい?

 

作業の間の休憩時間とか、つまんない作業を上手く切り抜ける方法も考えたい。

「完全に脳が疲れてて休みたい。ゲームは別腹なのでやれる。ゲームをすると1日終わる」みたいな状況で、何か欲しい。

最近は優待でもらったラテみたいなの飲んで誤魔化してて、これは結構良い。

社会人が豚みたいなの、これに起因してそう。

 

ポテチとか物体を食うと血液が胃に行ってバカになるので飲み物択しか無くて

アイスにすると1分で無くなるので、夏なのにホットしか(ry

飲みにくいアイスって炭酸だけど高いしな。それならコーヒーでいいや。

そもそもアイスコーヒーも大分飲みにくい。ラテが美味しすぎるのが悪い。

 

眺めてるだけで良い奴なら縄跳びとかしてると楽しいが、現実的にコーヒーが良いか。

コーヒーも特に体に良くないと思ってるけど、まぁ良いか。

 

ーーー

でも、ゲームの息抜きにゲームって成り立つよね。

水は低い方に流れるってアレ、1日の間でもあるんだろうな。1日も人生みたいなものか。

 

面倒くさい事に面倒くさい事をぶつけて、下位の方を片付ける手法もある、というかやってしまう。

あれを能動的に起こさせるのも良さそうだが、設定が難しすぎる。修行に近い。

 

 

それるけど、アマプラのリンク次元の遊戯王が有料になってた。

正確には30日無料あるけど・・・。

アニメタイムズとか言ってガチうざいな。回収フェーズなのか、最近こんなの多い気がする。

ボルトとかマジヤバイよ。どっちから見ても歯抜けすぎでしょ。

 

ペンデュラム次元が犯される前に見るかなぁ・・・。

でも、アニメって息抜きとしてかなりギリギリ。

昼飯のときアニメ見ることにしてるけど、コーヒー理論だと別のことしてたほうが良いような。せっかく合法的な飯なのに。

 

ーーー

こういう事書いてると全ツした方が強そうと思うが、かなり多趣味なので難しい。

結局色んなことしてた方が全体のパフォーマンスも良いことが多かった。遊びを制限する意味はほぼ無い。

 

 

なんか雑にアウトプットする場所をずっと探してて

例えば今つべでベジートの動画見たんだが、ブログにするとガチで1行だし、悪口言うのもリスクなのでやりづらい。

ツイッターが一番合ってるけど、固有名詞出すと(好意的なの含めて)絡まれるので嫌。

 

ブログって、知ってることを言語化して、ワンチャン回路繋がれ!という感じの側面があって

「あの企業クソじゃね?・・・いや訴訟リスク取りたくないし・・・」

みたいなノイズが出るのがカス。まぁ実際好き勝手やって弁護士つけられたの一回しかないし、相手個人だったけど。

 

長さ自由内容自由で、もう消去法でメモ帳に行くしか無いな。つら。

まともなブロガーなら下書きで繋がるんだろうけど、まぁ仕方ないか。