www.nikkei.com

 

これ、書いてある事正しいとして

スマホやると脳が疲れる→疲れると辞める事が難しくなる→対策として数分休憩を入れよう

って、辞めることが難しくなった段階だともう無理って事?

流石に1日でリセットされてるか?

じゃあ午前でハメられたら午後終わりって事?

 

大抵これ系ってドーパミンで説明されがちだけど、ドーパミンが出ることをあえて止める事はスタミナ残ってないと出来ない訳ね・・・

スタミナって何だよって話だが、何故かネットに接続すると減る感じだ。

 

マインドフルネスとかいう変なやつ、暇だし続かないし、1時間に一分目を閉じるの方が分かりやすくて良いね。

暇とか言ってる時点でマルチタスクを好む若者な訳だが、なるべくシングルタスクで~って事ね。

 

FOMOは初めて聞いたが、広義でログボも含みそう。

損絡みの心理学はよく聞くので、こういう絡め方されると染みる。

 

ーーー

個人的には、脳の機能はあらゆる意味で無限だと思ってるから懐疑的。

「脳が疲れた」の言い訳性能高すぎるし。

 

N分に一回系のお得情報、実行が難しいのも良くない。

昔のポモドーロとかもそう。

本末転倒っぽいが、タバコ休憩が一番ちょうど良さそうだなとずっと思ってる。体に悪い瞑想でしょあれ。深呼吸だし。

コーヒー飲みまくってトイレ休憩しまくるのもアリ。これのが少しマシ。

 

今度、明らかに一番やめられない状況で何かを1分やめてみるわ。

さっきも今も一応出来たし、何かのお陰で言うほど疲れてないのかもしれない。

どちらかというと作業中暇すぎるが故に別のこと同時にやっちゃって、自分でも効率悪いと思ってるので、集中力?の方が気になる。

 

まぁ、作業内容が面白くなさすぎる事も問題ある。授業つまらない問題に近い。

中身が良い可能性を追って、あぁ~って感じ。まさに損するかもの奴。

 

ーーー

シャドバ1試合だけやりました。守護Bよりヴのが絶対強いっしょ。体感最強。

これをコンBで超えれる気もしないので、ミッドレンジ環境と思ってしばらくプレイしようかな。

しばらくもクソもこのペースですが。

 

MDのダイヤ1はもう別に良いかな。

そうけんは、改めて使っても全然弱いね。これで勝てるなら鉄獣でボロ勝ち出来ると思うよ。幻影と同じくらい弱い。

最近触ってないけど

Tier1:●●鉄獣、電脳、エルド

Tier2:プラン、幻影、双剣

Tier3:その他

くらい。1.5を作るなら電脳とプランが入りそう。

 

このデッキ使ってニビル周りの理解が進んで

・コストになる(融合、青龍、ティアスケ)

・返せる(フェリジット)

以外のデッキには、本当はニビルは合ってないと思う。

デスフェニの強さを損なうくらいなら入れなくて良いし、展開型なら先行で勝てない原因になり得る。引くと弱い寄り・・・。

 

関係ないけど、怪獣カグヤ対面負けたことが無くて、あのデッキ本当に強いのか疑問。幻影より弱そう。

 

 

莫邪セキショウ龍炎ニビルが重すぎて、セキショウエンドが俺の結論。

バロネスまで出して何かで返されてリソース切れて負けの印象もあった。

莫邪と金券の択は分からん。書きたくない。

適当に回しても誘発ケアできがちなのは偉いけど、でもそのくらい。

 

世間との乖離があるとすれば、実は鉄獣が弱いのかもしれない。対策されまくった今使うと全然勝てないのかも。

まぁどちらにせよ、そーけんを軸に環境が定義されてるのはおかしい。むしろこのデッキより弱いって出張詰め合わせ以下でしょ。

 

ログボあつめてるだけで行けるランクは大体ダイヤ3まで。これ以上はきつい。

飽きまで考慮すると、MDで一番良いデッキは電脳だったかな。純鉄獣は強いけど飽きる。

 

結論:サイド無い、知らない人との遊戯王は微妙っすね。

思考時間半分、時間回復無し、サイドあり、マクロありでどうですか?ハリラドン展開とか人間じゃなくて良いでしょ別に。

あとは競技性損ないすぎてるので、誘発タイミングで0.5~1秒遅延させよう。それかΛとか、怪しい系のカード全部禁止で。透け見てからプレイ変えるの強すぎるし謎スキルだし・・・意外と変えれるデッキ多い事も分かったので駄目。

 

1先前提で作られてないゲームのBo1は面白くないね。

ゲーム時間が短いならまだ許せるけど、そういう訳でもなく。

下げランしてゴールド辺りでクッソ弱いデッキで遊ぶくらいが正しそう。真面目にやるほど現状下らない。ダイヤ1のマッチングがカスなのも拍車掛けてる。

 

突き詰めるとターン制のゲームは全部怪しい。

コインとEPは結構良いと思ってるけど、遊戯王の後手ってなんでハンド5枚スタート?

デッキ誘発を刷る予定があって、素引きケア?

 

私の中ではもう盆栽ゲーかも。

このゲームのプレイング、真面目にリタイアの速度じゃない?電脳の展開に5分付き合って負けとか色々駄目。

プレミしない、リカバリーする、相手のミスを拾うのも大事だが、試行回数を優先すべきタイミング多そう。

 

このゲーム性は本当に正しいのか。過去プレイされた、手垢の付いた環境をやって何がおもろいのか。「次は幻影勇者が強い!」じゃねーよ馬鹿。

週1くらいで禁止制限リスト更新されれば流動性高くて、独自性出て良いかも。

コイントス切断無しのドライトロンとか釈放で良いし、弱いカードエラッタ出来ないんだから(ry

 

根っから楽しんでる人にプレゼンして欲しい気分。絶対遊び方間違ってる。