音楽聴きだす周期の初めメタルがち。

「メタル聞いてます」って言いづらい。俺だけか。

 

ーーー

マスターデュエル、先月ダイヤ3まで行った後デイリー消化でダイヤ4に降格してしまった。なにげに降格が初めてで辛すぎた。

シャドバと同時にやると遊戯王側が下手になりすぎる感がある。もとから(ry

 

降格しながら思ったけど、プラチナ帯は怪獣大好きで、ダイヤ帯はそうでもない(気がする)

なので、幻影の構築はデスサイズの方が勝てたのかもしれない。最早意味のない話すぎるが。

勇者追加まで、仮にやるならシャドールかな。効果全然分からんし。

 

ーーー

シャドバ、新環境の暫定Tier1がやっぱりネクロっぽい。

二日目?くらいまではロイヤルで勝率9割あったが、もう難しそう。

ロイは素直すぎて全部のメタ躱せる代わりに全てのパワー受けちゃう感じ。

構築も微妙に分からない。なんとなく新カード入れてるけど絶対要らない。

 

普通にプレイもムズいかも。EPの切りどころが微妙。

アグロでも無いしOTKも無いデッキはむずい。

これ結局構築に目標が無いから起きてるよな。お試しカード試しすぎたか。勝てすぎて騙された。

 

ネクロは、個人的な印象だとルルナイがOP。あれが無ければギルネに進化切れない→回復足りない→アグロで終わり。

ドロー、ギミック、着地のどこかにナーフが来るとは思うけど・・・

真面目にやってる人的にはメタデッキ探したいよな。個人的にはもうあんまり触りたくない。ナーフ無しの告知が最低欲しい。

 

狂乱もロイと似てて、はじめは勝ててたけどアグロが無理。同じクラスで食い合ってる。直接召喚ありきだった。

 

人形は割りと強いと思ってるけど、6コスレジェ入れるだけで全コンセプトがミッド以下になっちゃう。変な困り方してる。

 

ーーー

消したり書いたりしてて記憶が正しくないが、多分一通りデッキ触ったのでちょっと飽きてます。

プレイ悪いから練習することと、飽き対策で弱いデッキ触る事が噛み合って無くて(ry

 

趣味ゲームは難しいね。何かしらの優勝を狙わないなら努力する意味ないし、かといって一人プレイが楽しい訳でもなく。

やっぱ趣味の理論値は読書。何回考えてもこれ。

実質アニメみたいな小説読んでも教養で最低保証なのバグってる。

 

1分目を閉じるより1分読書する方が強そう。

 

ーーー

読書に対戦要素があれば多分ハマれる。

ゲームは、ある程度好きなやつしかやってなくて、そういうのに勝つのに価値がある(と思う)

だからあまりにも無料なゲームはいまいちだったり。

 

「現代人は本が読めない!」みたいなの、別に読めない奴に勝っても嬉しくない。読めるやつの中で殺し合いたい。

メリットを説く記事動画は多いが、そういうことじゃない・・・。

1日100冊読みました!はちょっとズレてる。そうじゃない。

 

学びの量をポイントに出来れば一番それっぽいけど、自己申告制だしなぁ。

ペラい自己啓発本で学んだ連呼されると絶対勝てない。ノウハウ本も無理。

引用0の本って実質本じゃないまである。

 

本質まで立ち返るなら、知りたい事に関連する本を読むべきなので、もうちょっと色んな事に興味持ったほうが読みやすい。

 

読んだとして、まともに感想書くと長すぎるだろうし

読了!って言う人バカにしてるんだけど、総合するとそうなりそう。理にかなってるまである。

 

書いてて飽きてきた