シャ

なんかグラマス。今日からマスターの新段だし丁度いいね。

 

使ったデッキはアグロネメシス。勝率は76%

アンサージュ入ってるネクロに絶対勝てないので、踏めば踏むほど勝率が下がる。正直あんまり良くないデッキ。

VWNmとよく当たって、相性ゲーで勝ってただけ。

 

オーキスが強すぎて、コントロールに寄せるよりアグロに寄せたほうが勝つ印象。

エルフ対面においても特に不利さは気にならず。

そもそも何故かエルフが不人気で、エルフを狩る狂乱が多かった。狩る対象おらんやろ。

 

マリガンは分からない。雰囲気。

・オーキス全力

・リーシェナ全力

・オーキスかリーシェナ

・1コス(糸使い)

・12テンポ

・123テンポ

のいずれかが正しそう。

私のプレイだと糸切りが腐りがちだったので、逆に糸切りキープかな?とか

回復無いリーダーだと序盤の打点のほうが価値高い事が多かったのでテンポでキープかな?とか。

12コス厚いから流してもどうせ引く理論も分かるし、結構PS出る部分だと思う。その場で先後と相手見て考えるのが良い・・・。逃げ。

 

まぁ言っても適当にやって75%出た訳で、別に何でも良さそう。群雄割拠のBo1真面目にやってもしんどい。

 

ーーー

今環境は盤面カラが正義で、ネクロと秘術は達成しやすいので強い感じ。

ギルネの回復、魔拳、レイダー・・・

シェナのトークンでロックして勝つ展開に、特にネクロ相手持って行きづらいのできつい。

ロックの回答って他は武装強化だけど、ちゃんとロックされると結構微妙。

 

オーキスは2面、エンハの3コスは3面使うから

3回攻撃の人と黒の章で頑張る、で勝ててない訳。

シェナで0コス取って頭1を殺して連携10貯めるのが良いのかな。

花園の効果も使わない方が強いのかも。ありえるな。

 

土相手にも意外と勝ってたので、ネクロさえなんとかなればこのデッキ結構ある。

土、俺も使ってたけど融合が難しい。その場でプラン立てるタイプのデッキなのでラダーに少ないか、居ても弱い印象。

 

何のデッキ使っても勝率75%に収束してしまって厳しい。もうちょっと考えないと8割乗らない。

ーーー

書いてたら新パック来たので結果だけ。

70パック剥いてUR20枚でした。ちと上振れ気味で嬉しい。

マシンナーズの変な奴が光ったのでマシンナーズ組みません。

 

ソロ回して勇者に慣れてる所だが、やばい匂いしかしない。これ後手捲れる事あります?

怪獣デッキって事?