勇者とふわんのトレモして2試合だけふわん使った感想。

「勇者の装備ってリソースになるんだ~」

「ふわんってアクセス出せるんだ~」

でした。

 

ギミックもよく分かってない状態で好き勝手書きたくないけど、その他色々。

幻影勇者>その他>ふわん

くらいの位置らしくて、一番弱いふわんから使うのが良さそうかと思って(ry

 

弱い理由が安定感らしいが、今のところ気になってない。

むしろ幻影が安定しすぎてる寄り。

LLは結界像が上手く使えて強いイメージだったが、このレベルならふわんで良いかなって感じ。

 

LLとの違いを深掘りするより先に(2試合中二試合先行だったが)後手の弱さがきになる。

イメージ、2妨害をギミックだけで超えられるクラスが少ない。

効率のいい除去かクリティカルな誘発が必要。

全員汎用デッキなので先行の抹殺が強すぎる。

 

総合的にロジックして、一滴が上手く使えるクラスしか人権残って無さそう。

墓穴が気にならないならアトラクター、抹殺が大丈夫ならロンギでも良いか。

考えてると色々あるし、想定より大丈夫な気がしてきた。

 

ーーー

実際このゲームの先行勝率ってどんなもんだろう。

8割くらいありそうだが、全体で見ると7割くらいに落ち着くのかな。

 

ゲーム体験が悪い、みたいな言い方聞くけど、カードゲームって上手くて勝つ事なんて無くて、相手が下手だから勝てる事ばかり。

突き詰めると一番ミスしなかった奴が勝つゲーム。この構造が息苦しい所はある。

下手でも一回花火上げれるマナ性のゲームでアグロが弱い環境が良いと言われがちで、多分結論そういう事なんだけど。

 

シャドバのプロなんたらで、結果だけ見たけど強いやつが順当に勝っていて

実力差を出すにしても判断回数を多くすれば~みたいなのあるだろうね。

突き詰めるスピードも関係あるよね。推移早いし。

 

MDは出がらし環境だから、その辺がちょっと。

勝ってても微妙な気持ちになるの、やっぱゲーム体験大事かもしれんな。俺一般人だし。