a

オバロ、4期だし見返したけどやっぱ面白い。

3期の予算切れがかなり残念だが、過去5年一番おもしろいアニメでいい。

 

OPもEDもかなり良い。EDが特に良い。

劇場版とどっちがどっちか忘れたけど、シャルティアの活躍に期待。

OPの兜の女騎士(名前忘れた)も相当良い。絵のタッチが全体的に好きなのもあって、まーじで良い。

 

アニメにハマったのオバロが原因で、これを超えるアニメを期待しながら視聴続けてたけど、超えてなかったし超えることも無さそう。

ダイの大冒険とか、ストーリーは王道だけど面白いし、その他のアニメの何が決め手に欠けてるか分からん。キャラ愛?

具体名出すと売上とか言われそうで嫌なのでまぁ。趣味かな。

 

ーーー

人形ネメ、糸切りよりメタトロンの方が強いかも。

ロック対策でシオンも強いかも。

 

ローテレベルだと微妙だけど、カウンターカード1枚ずつ入れてドロー回して全対応する共鳴みたいなコンセプトが結構強そう。

エルフ相手の掌握者はミニゴブあるしゲーム長いし普通にやってりゃ引けるけど、それ以外が結構難しい。

 

人形の方が共鳴より強いと思ってるけど、世間的には逆っぽい。対面に見ないし、カラミティが好かれすぎてる。

どっちにしろネクロに弱くて、もしシオンで返せるなら引きやすい共鳴の方が丸いとか?

ハンドレスにあれ打つと絶対勝てるって言うけど、人形でも有利付いてるし過剰。

 

 

人形、改めて使うと結構難しくて、グランプリ5勝するのに3回もかかった。

いつも通りBで優勝したいのでこれ以上は勝たないけど、使い方忘れて負けそう。

共鳴にバハ入れる形が一番初心者狩り出来そうだが、レンジ感が微妙に違ってて使いづらい。

ネクロを念入りに殺してくれれば・・・。

 

初心者狩りで思い出したが、秘術使いの動きが全体的に変。

白取ったほうが勝てるの健全じゃない。

 

 

いつも大体長期的に勝率が75%に収束していく話。

今季の人形はネクロに絶対勝てないので踏んだら踏んだだけ負ける。

総合して75%が上限っぽいが、8割とか、高いと9割近い勝率の人も結構つべに居る。

ツイッタ見た感じ、そもそも勝率に興味ある人が少ない。

 

リリース初日に9割はまぁ出来るし、Nも少なくて良いので二重に簡単。

通して8割以上でまともに統計取ってる人居るのかな。

レートだと自動で付けてくれるっぽいからアレか。

 

このゲーム勝率50%でグラマス行けるし、ミッションの仕様も変わって弱いデッキ使う必要がなくなって。

大会で勝つなら9割無いと話にならないが、Bo1で9割が想像出来ないな。

下手負けが結構あっての75なので、頑張れば8割は行けると思うが、9割は発想出来てない可能性が高い。

 

ーーー

そんなこと言っといてなんだけど、しばらくカードゲームから離れたい。

あんまり長期で言うとどうせ達成出来ないから、少なくともこの土日は封印で。

 

最近畑仕事が忙しくて疲れが溜まってたのでリフレッシュに勤しむ。

記事分けて進捗・・・書けるといいな。公開するかは別だけど。