a

昨日謎に徹夜してしまって、朝寝るのもなと思いアニメ見てたら夕方に。

これなら別にゲームしてても良かったな・・・

そして明日海の日なことを忘れてた。全く無駄な縛りだった。

明日からは「一生懸命寝る」も追加しとこう。これを優先度1にするの100回目くらい。

 

今日はおしゃれに冷製パスタ作ってみたけどけっこう美味しい。

つべのファビオって人のレシピが(材料あるなら)安定して美味しい。

 

すごい人のレシピでもいまいちな事が結構あって、結論から言って俺の電子ばかりが1gを計測出来てなかった。

厳密に書いてあるレシピって意外と再現出来ないから困るよね。

料理動画見すぎて、逆に塩少々で通じるようになってしまった所がある。

 

舌が合わない人のも一回作っておさらばすれば良いし、料理ってノンストレスすぎる。

見たくない物を見ないで済む趣味って意外と無い。

 

ーーー

コイントスN回連続裏が出た事が直近でM回ある!操作されてる!」

みたいなのを今日も見かけた。

そんな訳なさ過ぎて論ずる所ないが、リアルのコインだとこの人の主張が正しい可能性も結構ある。

 

これを心の中の小学生に教える場合、何かしらの検定を使ったほうが納得感は出ると思う。

もっと条件厳しくして

「N回連続裏が出たら不正コイン」

みたいな。

 

デジタルの確率に不正疑う奴wと思ってたんだけど、シャのお知らせに「確率間違ってました」が出てたので、そういう興味。

雷鳴がリーダーと盤面でニブイチみたいなの思い出す。

 

ーーー

寝て起きたから記事腐ってるわ。

これさー効果量どうやって決めればいいの?

裏100%コインを想定する感じ?流石に?

 

俺が不正する側だったら、作れるか別にして51%にする。

それって検出出来るのだろうか。

 

まぁ表裏N表で分布取るしか無いよな。

未知の世界来てるから理解間違ってるかもしれんが。