シャドバ、昨日ハンドレスで進化滑ったんですが、同じく進化滑ってる動画を見つけて辛い気持ち。雑魚いと動画化されちまう。

 

あ、狂乱単騎でグラマス行けました。

デコデビ入れる→長期戦になる→闇喰らいほしい

辺りで、やっぱりヴァーナレクの方が勝つなと思って終わりました。

メタ読みと枚数散らしで悩む所。

 

3狂乱4自傷盤面を取られるパターンを避けるのが一番勝ちやすくて、全処理に近い形を取られるとヴァーナレク無いと打点足りない。

長期戦するなら蝙蝠っぽいけど、回復ビショップ相手はヴァで有利取れてると思ってるので実質ハンドレス専用カード。安息とかもあるし。

蝙蝠は弱そうすぎて、しかも試す前に到達したので(ry

 

ーーー

ハンドレス、やっぱり難しい。

パラ、ルムサ、跳躍辺りがうんちカードで、減らせるとしたらパラ。

 

ヴァンピ入れるとルムサは起動しやすい。

ルムサで他のうんち流せるから一応噛み合うし、最悪捨てれば良い。

 

2T0が強いのは分かるけど、やってる感じ3が多かった。下手かも?

3で良いなら構築変わりそう。

 

この手の複雑なデッキは真面目に計算しないとプレイ方針すら立たないからアレ。

怠惰により計算はしないし、仮にしてもネットには上げないw

 

ーーー

対超越、というか虹。

あれ終わってるのが手札2枚スタートなこと。

だけど、棘・街・ショーダウン絡めれば回避出来ちゃう。

要は言うほどメタになってない。握って一番ビビった。

 

メタられやすさが凄いのでTierGODとは言わないが、現状強さの意味でTier1。

雑多とこいつ超えられるデッキがあれば強そうで、超越は見なくて良いかも。

 

いや・・・うん・・・。

 

新デッキ開拓(コピー)するよりハンドレス詰めた方がマシっぽい

ぽいけど、なんか飽きてきたので辞めそう。

簡単そうなのでロイ触りそう。