a

シャドバ、アンリミやりすぎてローテ勝てなくなった。終わり。

 

ハンドレスを超越(虹)でメタるのが無理っぽい事がハンドレス使って分かった。

なので強さの意味でTier1はハンドレスのみ。

狂乱使ってるやつ馬鹿です。反省しました。

 

ハンドレスだけに勝てるデッキは無限にある。

JCGの結果見ても超越2タテとハンドレス2タテっぽい雰囲気で謎デッキが持ち込まれてた。

「〇〇だけに勝つっぽいけどラダーだと弱え~www」がありすぎて、文章で表現するとデッキ使うの下手な人っぽくなって辞めた。

弱いデッキの話ってやりにくい。

ちな昨日の夜は超越まみれだった。日によります。

 

雑多に強いって事だと思ってるけど、使って強かった他のデッキは

・狂乱

・共鳴

辺り。理論上回復ビショップ(清浄?)は強そうだけど、狂乱で有利取れてると思ってるので・・・うーん。

 

雑多+超越に強い狂乱

雑多+ハンドレスに強い共鳴

雑多がアグロメタに向いてると思ってるから、環境変わったら知らん。

 

共鳴なんてリーサル遅いし意味不明のデッキだけど何故か勝てた。

感覚だと降誕無くても勝つけど、机上だと要る。何より自由枠が多すぎて。

自由枠の話も書こうとしたけど長い割に何も言えなかったから消した。概ね想像通り。

 

ーーー

やってないの秘術くらいかな。

勝率の意味で、ミラーの後手とか考えるとやれるデッキが限られる。

5連勝するときは全部先攻だと思ってアグロ握るのも良いのかもしれない。

多分、現状全体面有利かつミラーが実力のデッキは無い。

超越は触るまでもなく先攻ゲー。ほんと、あるなら秘術くらい。

 

地味に今ランクマッチやりにくいから(ry

 

一通り遊んで無欲なのでグランプリの存在忘れる可能性が高い。

次は別の話したい。飽。