a

シャドバ、やるの忘れてCグル落ち。

ゲーム全般「ログインしてね」はこなせるけど「プレイしてね」はハードル高い。

 

MDとか最早やる気0だね。院生しかやってなさそう。

初期からVFD使ってたの正解だった。俺のやる気の周期はこんなもん。

実際禁止にならなかったけど、あんまり長期的な視点で遊んでも。

 

やらない理由って散々書いてきたから良いとして

シャドバは安すぎるからバトルパスくらい買って貢献しても良いんだけど、新パックとアディショナルの後しかまともにやってなくて、走りきれるイメージが無いね。

得しようとして買って損するのとか許せねーよ。

 

レベル100だっけ?まで行ってから買っても、レジェンド全部生成した後だしな。

シルバー以下のフルプレ狙いだとしても、クラス専じゃないとコンプガチャって無理でしょうし。

 

資産価値的に、余ったレジェンドを光らせて砕くのが効率良いんだけど、そんな事しなくてもアンリミ含めて全デッキ組めるよな。

 

書いてて気が付いたが、今の私にとってのシャドバは盆栽に寄ってるな。

別に背景の葉っぱが揺れたから何って感じだが。

 

ーーー

オバロ、電子書籍来てたので読みました。

なんかアインズ様ボケてない?多忙の表現って感じでも無さそうな。

そういうホラーエンドな感じ?・・・ちょっと辞めてほしいかも。

 

最早ファンしか買ってないのに評価ちょい低めだったの、あれレビューした人冷静すぎるね。新刊嬉しくて収支プラス寄りだった。

読んでから数日経ってるので細かい部分忘れちゃったけど、たしかに冗長だったかもしれない。

というか、描写の解像度が(確か)戦闘だけ高すぎたり、人生あるあるの元ネタがYou Tubeっぽかったり。

 

実際どうかは別として、借り物の人生経験って全然おもしろくないので、もしそういう感じなら頑張ってほしいかも。

 

アニメの方はすげーハイテンポだね。想定の5倍速くらい。

OPで違和感あったけど、あれ全部やるんすね。

ドワーフの廃墟、かなりイメージ通りだったなぁ。

 

ーーー

アニメ全般に言えるけど、例えば史実を元に異世界物作っちゃうと似通っちゃう。

描写がペラいのは見れないけど、リアルすぎる世界観もどうかと思っちゃった。

 

俺は歴史苦手だから、これに関しては言うほど気にならないけど、現代の嫌な政治の感じが引き継がれてるの見て。

表現絞りすぎると奥行き無くて寂しいけど、考えれば分かることなら書かなくても良くね?とは思うかも。

まぁ新要素に対しての国の反応を確定させないと進まないから・・・うーん。

 

今おすすめのアニメはワールドトリガーですね。

色んな意味で今更だけど、長いだけあって面白い。

まぁ長い割に全然進んでない印象はある。正直捨ての遠征くらいは行くと思って見てたらあそこで終わってた。来年?

原作知らんから、1回目の遠征で全ての目的を達成して完!なのかも知れないけど。

 

今思えば、あんな危ない街って地価低そうだから、もっとスラムっぽくなっても良いよね。学校に不良3人って少ない。街で絡まれたのはギリ必然。

正義感強い奴の子供しか残らないから~的な奴?

細かい描写も、あれだけ長いと盛れて良いよな。多分スルーしてる要素多い気がする。しらんけど。

 

逆にじゃないけど、ワンパンマンって何が面白くてここまで流行ったか謎だった。

「開放の人じゃーん」とは思った。

戦闘は面白い訳ないじゃん。じゃあギャグアニメだと思うけど・・・ちょっと分からなかった。売れてるギャグアニメで笑えないの辛いな。

 

オタクっぽくないなろう系だから売れたのだろうか。

どう見ても子供向けだけど、高校生でハマってる奴居た記憶が。

それ言うと俺の趣味も子供っぽいけどさ。

 

似た感じだとモブサイコとか?

あれは結構面白いと思ってたんだよな。

本当の類似はボーボボかも。

 

ーーー

後は何か言う事あったかな。

決算読んでる時に暇だしブログ書こうか悩んだけど、書いてもな~で辞めた。

しょうもなくても書いたほうが多分良いよね。

 

何か最近どんどん馬鹿に寄ってる気がしてしまってる。

さっき馬鹿がどうのって動画見たせいだなぁ。

 

他人を馬鹿にするのは難しい話なので置いといて、内省的に自分を低ランクだと思うことも、その逆も結構大事。

外向きは馬鹿な感じで、根底にやれば出来るって感じの心構えが一番丁度良かった。

まぁ本当に客観的に見れば相当プライド高いと思うけどね。心構え。

 

「馬鹿だからわかんねー教えてくれーー」

が現実だとめっちゃ強い。仮想でも結構強いし、なんなら自分一人しか居なくても強い。

強行動すぎて、リアルだと四半期に一回くらいにしないと脳みそ腐る。マジで。

 

 

アニメは面白いけど、冗談抜きでアマプラ全部見切りそう。

対戦ゲームで上目指すのも無理あるし、家庭菜園もほぼ生活の一部。

まぁやり込める趣味が無いのは良いことかもしらん。

 

暇な事って他の人より時間を使えるのがアド。

多少非効率でも難しい事が出来る。

暇な時間で遊ぶと凡人以下だなと思いつつ、これ書き終わったら多分アニメの残り見るから・・・。

ちょっと現状口だけが過ぎる。

 

ポジティブに捉えるなら精神が回復傾向にある。

週1で畑やってるの良かったのかもしれない。

結局太陽には敵わない話。