すかいらくの決算やばかったすね。

来週末の株価をなんとなく予想してみたけど、こういう視点で意識してこなかったから自信なし。

織り込み済みで凪でも正直分かる。

 

ーーー

プライムリーディングとアンリミの事調べてたら、結構ラノベが無料(有料)に多い。

ラノベを読書習慣とか言うの流石に恥ずいけど、まぁ普通の本にしても選択肢多いのは良いよね。

映像作品に出来る領域の限界はある訳で(ry

 

根が小学生なのでラノベコーナー恥ずかしくて見れないんだが

冷静にネットサーフィンすると、アニメ見すぎたせいで表紙見ただけで12話の落ちまで想像が付いてしまう。

本が売れる→アニメ化の流れだろうし、売れてる本であの程度のアニメだとして、なんか大体合ってそう。

 

飯食いながら読むのちょっと厳しいけど、寝る前は丁度良さそう。

寝ることが目的なので。

今安いしな・・・うん。

ラノベ読むからアニメ見なくて良い!は我ながらキショいな。

あんまり言うと背徳的になってやりたくなっちゃうけども。終わろう。

 

ーーー

こないだの連想で十字軍の事を少し調べた。

 

内容は別に良いとして、全情報詰め込み系のYou Tube動画はあんまり良くなかった。

東大合格を目的にしてないので、部分的に分かれば満足なんだよな。各国との繋がりを真面目に追うと結構たいへんそう。

 

数学を暗記ゲーだと思ってるなら、各ブロックが因数分解よりは人として面白いから、歴史得意な人ってこんな感じか!?とか思った。

 

覚えたり忘れたりしないと定着しないから、おとなになってから勉強するって実質無理だなとも思った。

学生時代の延長、惰性でやれてる感じと予想。

あれか、普通大人の勉強って資格試験だから・・・言いたいのは関係ない勉強。

関係ないし興味も無いし、なんなら教養ですらない様な勉強をする方法。

人間の本質。虚無主義って谷塚

 

ーーー

アンリミついでに。

GP優勝デッキに感動したんだが、ラダーだと全然弱かった。

最近ローテばっかりでアンリミの勝率感覚が消えたからそう思ってるだけかも。

 

ローテのラダー限定で、何故かめちゃくちゃ勝ててます。

7割キャップと書いた途端、結構異常な数値。

アディ前で誰も真面目にプレイしてないとかそういう感じかも。

もしくは弱いデッキ使いすぎて上手くなった?たまたま長く上ぶれてる?

 

勝利数目標が結構良かったのかな。無意味指標だと思ってたけど・・・勝率目標では無意識にプレイが固くなってたのかも知れない。

 

まぁほんと、これ以上上手くなるにはリプ見て検討が一番早い。

やる気が無いので75%に収束しそう。

良環境なら、本当に真面目にやれば9割出るかもね。

 

ーーー

新カード評価。

出揃わないとシナジーで評価出来ない&評価にグラデーションを付ける意味が分からないので以下略

 

進化ドラがあり得るなら自然?ユピテル入れただけ?

2点出たから何・・・?

 

フィーナは結構強いと思ってる。333バニラでもギリ役割ある。

3,7T想定でやれそうだと思っちゃってる。

指揮官無いから、それっぽいアグロデッキがあれば全然。

 

直近の環境だけなら、どうだろう。

エルネク辛いデッキが指せるかどうか。

ベルエンで蓋しながらフィーナも出せないしな。

 

3コスEP無理そうだなぁ。直近いなさそう。

スペル強いなら・・・ってすぐ落ちるし。

 

まぁでも強いでしょ。いつか使うと思う。