a

シャドバ、アプデの待ち時間で変なアプリ(ランダムダイス)入れたら面白くて、結果全然やってません。

 

まぁダイスの方、面白いとは言え資産ゲー(造語)なので厳密にはつまらないです。

課金してサイコロ全部集めて完凸させて土俵に乗れる感じ。

レベル10くらいからテンプレデッキとしか当たらなくて財力の差を感じる。配布があったのかもしれない。

協力プレイを頑張れば資産貯まるらしいけど、時間掛かるわ切断されるわ全然面白くない。やっぱり誰かと戦わせて欲しい。

 

無課金でも!レベリングを毎日頑張れば!って奴ですね。

無課金ゲーだとシャドバ一強まであるので、出すならPCゲーにして欲しい感。

(真面目に言うとFPSだろうけど

 

そういえばdespotismってゲームが無料だったのでクリアしときました。ガチで難しかった。

動画向きじゃないので全然つべで流行っておらず、ちょっと寂しい奴。

 

ーーー

・モノ

分からんけど、俺の環境では通りが悪かった。

想定:新デッキ5割旧デッキ5割

実際:新デッキ10割

やっぱアクセラ1だと強かった。2は絶妙。

 

普通にケアされるし、もう一個深い理解が必要っぽい。

それはさておき、当たるデッキ全てにハンドレスが通るから死ぬほど勝てる。

あとはやっぱりネメの通りが良い気がする。

ただ、これに関しては相性以前に新デッキのパワーが足りてないのかも。

 

バイブロイとかも一応やったけど、まぁ今までの構築の方が好きかな。

一回も活躍しなかったし、ランクマで相手にケアさせる高度な動きは起こらない気が。

3Tに他が無い時ドロー出来て強い、7T辺りで上手いこと起動出来たら当然強い。

エリカ引けるかどうかデッキだから理屈は分かる様な、うーん。

 

ムササビって入らないリストが多いと思うけど、あんな風?

なんにせよ感触悪かった。分からん。

 

 

Tier2~3辺りに大量のデッキが生まれてそうなんだけど、分かりやすい面白さは無い。

しばらくは共鳴が良いかと思ってるが、あれ系苦手なので億劫なのが正直。

今でもバハがゴールなのかなぁ。ちょっと分かりません。