特になし

気分でカキコ

 

瀬戸さん(YouTuber)がイモ育ててて、なんかハダニ湧いてて笑った。

「ダニって蜘蛛の仲間で~」みたいなウンチク言いたすぎて此処で消化。

 

うちの大葉にもハダニ湧いちゃって、こないだダニ太郎で駆除したんすよ~って書こうと思って今日ちゃんと見たらまた湧いてたわ。

あれ一生に一回だった気がするんだけど。もう捨てていいっすか。

大葉は、一枚あると超良いんだけど、指数的に増える割に消費量が少なすぎて

結論買ったほうが良いと思いました。

 

イモは育てたこと無いから適当言うけど、多分ダニ関係ないよな。

「なんかキモい」で捨てられたら感情移入して泣きそう。どうすんだろ。

俺なんかダニ洗って大葉食べてるんだぞ。

 

まぁでも、絶対食べろとは言えない。

最近色んな方向の料理見てるけど、気にする所が人それぞれすぎて分からん。

野菜はそもそも虫居ないと受粉出来ないし、ハチ系が居るって事は(ry で生態系だと学んだ。

無農薬の生態系は運ゲーだけど・・・

勉強してから色々書きたい所だが、上辺だとこれ以上分からんかった。何見ればいいんだろう。

 

ーーー

飲食店にナメクジ居た!って奴。

俺の働いてた居酒屋にはゴキブリめっちゃ居て、厨房に置いてあるキャベツを這ってた。

客前に居たら踏んで捨ててたw

 

俺はホールだったから詳しい事は知らないしすぐ辞めたけど、火を通してない可能性も結構あると思う。

安くて、多分繁盛店は特に、客前の見た目さえ良ければ良いから。

例えば、ラーメンに入った髪の毛を手でつまんで提供するのとか、どっちがマシか分からん事がよくある。

 

微塵もしらんけど、高級店のキッチンは違う!とかも無い気がするよね。

忙しいから。

バイト的な意味で、中学生くらいの衛生感で見ると外食とか出来ない。

虫付いてても洗えばOKと逆な事言ってる気もするが、こういう衛生感が食の好みってワケ。

 

昔学食で、買ったばっかりのラーメンに血の入った蚊が落ちて、泣く泣く飯抜きにしたことがある。何度で死ぬとか知らないし、適切なケアだと思ってるけど実際知らん。

仮想、ゴキブリも嫌だな

差別じゃないけど、ベトナム?辺りの男が黄身を素手白身と分けてて厳しかった。

日本人の女なら良いと思ってしまう。

手?洗ったし別に良いでしょwなの嫌すぎる。そういう教育への信頼度が低い。

日本人でも卵のカラが意外と汚いの知らない人は多そう。洗浄されてるから~は分かるけど。

 

まぁ、私は自炊しかしないのでどうでもいい事です。しかも出来立てで美味い。

 

ーーー

きゅうりが美味しい話。

育ててるきゅうり、なりは悪いが味がとても良い。

正直最近飽きてて食べてなかったが、久々に食うとやっぱり美味しい。

 

家庭菜園してると、買ったほうが美味しいと思うことが多い。

今季作ったほうが美味しいまであったのはきゅうりとトマトかな。

万願寺とうがらしは市販を見たことが無い。

 

五分は結構ある。からい唐辛子なんか生でも違いが分からんかった。

最近だとニラは結構良い。

 

葉物は体感市販のが美味しい。多分日光のせい。

なので秋のモチベが無い。

 

他は、ハダニをケア出来るならバジルは良い。

パスタが好きなら育てて損無い。

家庭菜園でアド取るには高単価より好きな野菜だと悟った。

トマトは美味しいけど、収穫量の割に消費が追いつかなくて。

 

ーーー

ちょっとシャの話して終わる。結構満足したので。

 

ロイのバイブ感触悪い話。

ちょっと試してオクトリスの方が強いなと思ったので辞めて次行ったが

他の人見てると大抵絶賛しているので、旧ロイやりすぎて思考ロックが激しすぎたのかもしれない。

 

DCG初心者を中級者くらい(最高段位到達くらい)にするにはどうすべきか考えるの好きなんだけど

細かい事置いといて、抽象的に言うと

”対応力と柔軟性”

なんですよね。今回それが無かったので結構凹んでます。

 

新カードへの正しい向き合い方は、そのカードが強い前提で立ち回る事っぽくて

引いたけど無くても勝てそうで左に寄せるのはアカン。

 

正しいかは別として、トップバイブ受けで無駄進化して、3ドローの中に勝ち筋探す事を逆算したりする方法が必要なアプローチだった。

今のロイって簡単すぎて実質ドラ。ドラのアプローチ。

ウィッチとかは結構引いて考えるのが正解になりやすいけど、高コストが強い関係上引く前に考えないと取り返しつかない。的な。

 

全員やってそうだけど、5銃士の盤面を強く作らせないために4の盤面を作る。

そういう感じで、8エリカでリーサル狙う事を逆算してEP吐くかどうか。

裏目がMAX銃士くらい。

 

先攻、7タケ進化バイブ何か~か

5進化6モノクロ7タケ進化せず8MAXでしっかり分岐ありそう。

ずっと言ってるけど、MAXが特に勝ちに直結しない印象があって、感覚では後者の方が弱い。

ただ前の環境の話なので、今だと違うかも。

 

今はロイネメドラが強い、というか多い。

パワーで言うとネクウィッチが入るはずだが少ない。

 

例えばネメが銃士返そうと思うと、カシムか終焉(9バハ)だと思うが

カシムなら0大見得が欲しいんだよね。

ミラーでは通ると見せかけて、なんとなく負けてそう。これは道中によるか。

 

銃士単キするかもそうだし、割りと1Tで8Tを見越して動いて損しない。

全デッキそうかもしれないが、中でも簡単寄り。コスト重くてコンボ無いから。

 

 

カバンに触れて終わり。

見た目

メタトロン+捕食者

・新金

・なんか疾走の奴

の3パターンで4点出すらしい。

2番めのデッキだけ使ってみたんだけど、想像通り難しい。

 

セッカポイントためつつ、ハンドに12枚揃えて、しかも盤面埋めないカードが5枚。

これを7に揃える想定で1~6過ごす事が慣れないと無理。

言葉通りの意味で難しい。

 

8でも良い、ドロー多めにしてラティカ2枚で~

とか、亜種というか、流派は色々。

守護が重いのか、から盤面が厳しいのかは謎。

 

Tier1になることは無いと思ってるけど、ぶっちゃけもう想定より強いので分からん。

序盤軽視するデッキが好きになれないんだが、ヒーリングで解決するならワンチャンある。アグロに強いコンボ・・・。

 

私はミラーが得意だと思ってるのでロイが多いならロイ握るけど

勝利数のアレでエルフの方が使いたいんだよな。アンリミのエルフ弱すぎて。

というか今季の1000位以内無理かも。あんまり時間無いわ。

 

モノもなー。出力がアビス依存な割に対策カードが意外と多い。

エリカポジ。

ユリおじは強いか弱いか分からん。

「そこで新レジェのアクセラ!?」みたいなプレイをたまに見て、結構勉強になってる。多分俺がデッキに追いついてない。

環境が合わずに勝てないのか、使い手が弱くて勝てないのか判断付かない。

 

馬鹿カード刷らない方針ならローテへの認識を変えたほうが良いかもしれない。

 

まぁ現状

ネクロ←そのメタ←その他大勢←ネクロ

に見えてるけど有利不利が微差で順序が複雑なので書く気が起きない。

全デッキ使ってるけど、使いこなしてる訳じゃないから実際書けないが正しい。

マトリックスの挿入とか、見せる工夫もする気無いし。

 

他は、今度からカード評価を

・強い

・不明

・弱い

の3段階にしようと思った。不明だけ潰せば大体分かる。

バイブは弱い寄りだったが、フルパワーが通る前提なら強いよね。軽いし。

3コスはゴミが早計すぎた。

 

言語化して他人のプレイ見ると強く思うが、感覚派すぎる。

もう少し理責めしてパズル風に攻略したい。

理想と適正は違うみたいな話か、単に能力/リソース不足か。

 

つか書いてて東電取れなかった。ガチオワ。

俺のニュース解説聞いてくれるアンドロイドが欲しい。

口で言うと論理むちゃくちゃになりがちだが、タイプだとどんなに早くとも(ry

 

まぁ、満足したし腕疲れたし終わりで。