a

シャの話

 

どこを卵にしてもいいけど

腐食、カシム、エチカ

辺りがガチで強い。

 

何故ならば、1コスから動くテンポムーブが強いから。

上のカードのせいで、やっぱりバイブが弱く見えてる。オクトリス鳴動のほうが下振れが少ない。

まぁ俺以外全員強いって認識らしく、多分プレイ悪いんだろうな。

だろうけど、考えても使っても分からんので戻す予定。

 

連携ロイは良いとして、アグロ人形とか誰も興味無いだろうけどその話。

2コス枠をメタトロンにすると打点兼進化先になって良いって奴の続き。

共鳴人形とか色々使ったけど、アグロにもカシムは入るね。ほんと強い。

純共鳴はコントロール寄りな認識だけど、最初言った様に耐えパーツとしても強い。

 

進化ドラが強いのもエチカのお陰。

アグロ目線、無常が打てない打つ意味ない。ケツ1の価値が低い。

 

総合して、カシムでアグロすればアグロ狩れていい感じ。

カシムを無理なく採用できるネメシスってリーダーが強すぎる。

バハ無しの共鳴アグロが成り立ちそうな感じ。

 

カシムを卵として、デッキパワー落とさず無理なく取れるクラスを握りたい。

それがオーキスに見えてる。

改めて文章化しようとすると、実は色々手段ある事に気づくけど、実際先2カシムで何回勝ったか分からん。もしかすると認識されてない可能性がある。マリガンで除去流してない?

 

そういう訳でカシム1億点なんだが、降誕の評価が微妙。

共鳴軸にあれ無いと枯れるけど、デメリット大きすぎる。実際プレイ中流しまくった。要る?

対ロイであんなの打ったら「エリカで殺してください」って言ってるような物じゃない?

「相手のハンド潤沢だし打つか・・・」が気持ち悪い。んでキープでしょ?

 

環境次第、ランクは雑多だし入れて良しって感じか?

まぁ一応、相手+2アドくらいならカシムで返せるし、メイデンでテンポ取り返せるのかもしれない。

いやー、枚数というかキーカードへのアクセス率が気になってる訳で関係なさそう。

 

ーーー

ローテとアンリミを色んなデッキで回してて、正直頭おかしくなってる。

ケアがどうとか全然出来てない。

そんなの無関係に、何故かモノクロケアだけ全然出来ない。

後手の銃士も、最近アラミスに進化切ったほうが良いパターンに気づいた。早く教えてくれ。

 

1000位報酬ほしいなら、ローテは3万、アンリミは2万あれば快眠出来るっぽい。

過剰ではあるけど、25kとか中途半端な位置がしんどすぎる。

ちなみに今しんどい。

 

一日500増やす程度を想定すると1ヶ月に3万も増えない。

1000は下で見積もると時間足りなくなる。

勝率が出る=練度が高い=いっぱいプレイしてる

なので、ちょうどいい下手さを目指したい。一日1時間で+1000!は俺には無理かも。

色々やった結果上手くなりすぎて、結果それはギリあり得る。

 

体調の良いときに神プレイ出して勝つより、疲れ切った頭でかろうじてプレイして勝てる方が都合は良いけど、ゲームする意味は無いよな。

やっぱランキングって糞かも。