o

オバロ16巻(下の方)読みました。

めっちゃ良かったですね。

・・・15巻、やっぱり書き直さない?w

 

これのネタバレをこんな僻地でしても誰も困らなそうだけど、まぁ一応ケアして詳細は伏せ。

あのキャラ、イメージだと多対一でと思っていたら、タイマン圧勝(?)だったのビビった。当時のアレが強すぎたんですね~。

 

隠して勝ったほうが効率いいって、ゲームの野試合/大会ムーブ思い出すね。

趣旨とはずれるけど、不変の真理として、あるとするとどっちか偶に考える。

ガチ妄想だけど、東大特進クラスの仲間で勉強会して、本気のアドバイスをするかどうかって微妙。突き詰めると(教授など)仲間同士高め合いになりそうだが、短期的には隠したほうが効率良いよね。ざぶざさん!?

 

一巻で言うほど進まない&後2巻で終わり。

これは結構単純なエンドになるのでは。

打ち切りって事は無いと思うけど、世界征服したぞ!で終わられると悲しい気も。

 

金貨で復活とか言われると分からないけど、寿命は気になる。

限定小冊子とか全く追ってないから知らんけど、シャルティアだけになったりしない?

究極、魔法は何でもありだから・・・。

 

アニメは結構知見が溜まって、序盤中盤のテンプレは分かってきた。

けど打ち切り(2期無し)が多すぎて、終盤どうすれば面白いか全く分からんね。

小説とか含めても、あんまオチで感動することって無いかも。

バランス取られた例ばっかり思い出すので、結構バッドエンド(ハッピーエンド)になるのかもしれない。

 

ーーー

ディスカウントTOB

www.nikkei.com

 

書いてることが全てっぽいけどよく意味が分からん。

ディスカウント仕掛けて不成立で終わりって事?

無限に株価操縦出来るのでは。いいのこれ?

 

これを掘っても俺じゃ何も思いつかなそうなので、個人的に決算ちょっと読んで撤退。

今フードなんすね。