あー

エルフのデッキの話。

プロのデッキが出揃いましたね。

圧倒的にエルフTier1でワロてしまいました。やっぱ俺の構築が下手だったんすね。

好きなチームをキメラにしたりして、その辺使えばいいと思うので少し別の話。

 

わたくし無さそうなカードから使うの結構好きで、2コス潜伏の枠だかをアリサにして回してました。

まぁハマれば強い程度でした。

 

潜伏&ヒーリングが強すぎて、これ流用するだけで後ろのコンボ全部成立しそう。

若干ナーフありそうな気がしてます。やられる側がキレてそう。

潜伏進化→ヒーリングループ潜伏進化ヒーリングバウンス→くりかえし→OTK

の再現性エグいです。

 

だからこそ分からないのが、バウンス減らしてるチームが割りとあった事。

俺流構築の時の6コスバウンスは腐ってて、リスト見なければそこから弄ったかもしれないけど、プロのリストのバウンス強くないですか?

 

ミラーにマスコ出せば終わったりしないのかなとかも若干。

それよりランダム4点?メタ恩寵フル?

セタス本体が一番丸いのかな・・・?

ネクロ最強→ネクロ狩れるエルフ持ち込み

って思考だと思うから、エルフ読みエルフが出るのは次あたり?

 

ランクマッチやってた感想は

体力上限伸ばす系のコンセプトはあんまり意味ないかな。

アルバハもロックしちゃえば出ない。

さっきフィーナちゃん食らったけど、タイミングが難しそう。スペルならね。

 

ノノ本体をロックしきれずに負けたりして、対策したいならバーン系のデッキが良さそう。特にドラゴン。

 

 

弱いデッキ相手ならリノで戦えてたけど、上位デッキに勝てなすぎて構築が元に戻せなくなったので削除した。

対面のデッキで、カバン+どんどんにトップリノ3回決められて負けた試合があって

次があるなら消去法でそんなデッキをやりそう。仮想ナーフ後。

もしかするとアンリミでコンエルやったほうが早いかもしれん。

 

ナーフが勝率基準なら、プレイングは置いといて、ランクでそこまで強いデッキではないと思う。なので無さそう。

でも、大して強くもないトレランスが殺されたから、正直死にそう。やってること同じだし。

ヒーリング3回復、腐食2コス、潜伏-3 までなら継続

2回復、-0/-1、潜伏3コス で死

 

 

書いてない気がしたのでナテラの話。

開かずにリーサルターンで使うと読んでたんだけど、ヒーリングシナジーで使い方に依らず強い。

思いつかなかったの結構悔しい。やっぱり強そうなカードから潰していった方が効率良いよな。アリサにナテラくっつけても何も起きないよ。

 

凄い簡単な見落とし・・・つらい。

地味な所だと、タムリンは走らなくてもある程度強い事を忘れてた。たしかに自然に入る。

ホズミスペルだけは採用圏だと思ってたのでまぁ・・・でも形にしたかったな。こんな早く正解出るなんて知らないじゃんね。教えといてよ。

まぁこれもコラボカードあったし、似たこと思ってる奴多そう。

今回の構築は総じて劣化コピー感が否めない形で終わった。正確にはコピーじゃないから、何ていうの?金の卵でええか?

 

いや、実働実質1日だし仕方ないのでは。

 

ーーー

多分無いけど、カバン8コスにして新パックで解除とか?

 

カバンなー。これ自体は弱いと思っちゃってるけど、実際どうなん。

・コストいんちき

・カード出しながら面触る

が王道の強いカードではあって、ただ7(4)コスト使って7Tにそんなん(ry

納得出来ないな。抜いたら走れないから試しようが無い。

 

 

自明なコツ書いて終わります。

・プレイ枚数の計算(ほぼ手札+2+トップ)

・コストの計算

・面の計算

必要なときは多分7PP。8だと結構雑でも通る印象はある。バウンスで2プレイ見込みやすい。

8プレイでボード触って回収しても、前よりはリソース切れにくそう。

 

今のところ全然切断されないから謎のリスペクトがありそうだが、どうなんだろ。

俺が復帰する前も復帰後も、ナーフされて死んだ印象がまるでない。

不人気っぽいな。まぁナーフ無い方が嬉しいんだけど。

 

ミラーに意識割くの違うかもしれない。

秘術と戦いたいが当たれない。

もう少し慣れたら別の感想になりそう・・・。謎が多い。

 

勝率8割くらい余裕で目指せる様な、それでいて7割前後な様な。

安定感って頑張ればどうにかなるかな。うーん。