a

アリアエルフの知恵の光はキープするのか、みたいな話を計算してました。

この話の結論、有益なら言わないし、無益でも言う意味ない訳です。

なので何も言えません。ガチ日記。

 

こういうの一回計算しとくと応用の幅ひろいのでオススメ。

ちなMDの計算は灰燼に帰した。

 

ーーー

こないだ「筋トレするには筋トレするしかない」

みたいなの書いた気がしますが、あれ頭使う系には関係ないです。

頭いいやつは勉強しなくても点取れるし、将棋強い奴は将棋やらなくても強いです。理不尽。

 

いいとして、その時は30点目指すと書いた。

記事どっか行ったから引用出来んが、最近の日経にも運動はそのようにしろと書いてあって、過程省くと30点ではなく1点を目指したほうが良いのかもしれない。

 

そもそも何故こんな話が出るのか疑問だが、大抵の例が運動絡みな事から、強制力のない面倒な(ry みたいなのはほぼこれっぽい。

仕事に行けません行っても出来ませんの方がよっぽど親近感湧く。

 

1点を目指そうとして分かった事があって、ちゃんと1点取るのが結構難しい。

・問題を解いた時点

・問題を見出した時点

・本を開いた時点

・本を触った時点

・机に向かった時点

・やろうと思った時点

くらいにグラデーションがある。

 

やろうと思った→得点した→終わり

は無意味過ぎて流石に。

ページ開いてほぼ同じ景色眺めてもなぁ。

最低問題提起だよなー。でもそこまで行けたら30点は取れてるよなぁ。

 

物事全般の難易度ってこういう仕組みじゃない?みたいな話。

好きでブースト掛けるとこんなきしょい話にリソース使わなくて良いので楽。

体感、嫌いではないは微妙。

ただ、好き一本で探索すると大麻セックスで終わり。法令遵守

 

これ以降は100回目の話になりそうなので終わり。

 

ーーー

シダックスの展開がすごそう。

ニーサの絞り粕で買った銘柄なので全然気持ちが乗らないんだけど、実は凄い会社だったのかって感じ。

 

角川とかも、キリンもそうか、変なニュース多くね。

キリンなぁ。想定より大分上行ってしまって、特に詳しく分析した訳じゃないけどモヤるな。

 

円安とか原油とか、なんかマクロすぎる。

 

 

得意分野で戦うの逆を考えた所、飲食では?と思った。

食いに行かないから数字でしか見れない。

半導体なんて大抵の人が素人だと思ってるし、なんかtoCで遅れを取ると損した気分になる。

 

関係ないか別に。

 

ーーー

ラティカ、むずくないし勝ててるけど、プレイしようという気持ちにならない。

エルフ全然向いてないね。見るのはおもろい。

 

自明なあるあるパターン。

ラティカバン持ちの計算。

多分0の枚数数えるほうが簡単。パンパンスタートでも1枚足りないし、全部0コスな訳ない。

つまりトップ+ドローで0コスN枚必要って計算が楽、かもしれない。

 

そのためにはデッキの1コス枚数把握してないとね。

これ系は得意なので別に負担じゃない。

負担じゃないけど、なんか謎に疲れる。考えること多いから?実は負担だった?

 

グランプリだけかもしれないけど、特にメタれてないメタデッキが多くて、それも嫌。

結局勝つんだけど、プロセスが繊細。

引くデッキな見た目してるけど、うまく捨てるデッキなんだよね。

 

絶対今季一番強くて、まだナーフ無いならもう無くて、しかもミラーがあんま無い。

最高のデッキなんだが、なんでこんなやる気無い。

これ逃すと次のエルフ一強がいつになるか分からん。

 

最悪なのが、エルフ居ないのにメタデッキだけラダーに居る雰囲気。

何故こんな事になるのか。ネクロも少ないからです。

 

理論上(ピンなら)一番強いセタスが輝くマッチもほぼ無く

ランク専用構築が見えてきたような来てないような。

メタ恩寵の計算も近いうちやりたいね。後はこれでほぼ確定。

くそねむい