アリアエルフの知恵の光はキープするのか、みたいな話を計算してました。
この話の結論、有益なら言わないし、無益でも言う意味ない訳です。
なので何も言えません。ガチ日記。
こういうの一回計算しとくと応用の幅ひろいのでオススメ。
ちなMDの計算は灰燼に帰した。
ーーー
こないだ「筋トレするには筋トレするしかない」
みたいなの書いた気がしますが、あれ頭使う系には関係ないです。
頭いいやつは勉強しなくても点取れるし、将棋強い奴は将棋やらなくても強いです。理不尽。
いいとして、その時は30点目指すと書いた。
記事どっか行ったから引用出来んが、最近の日経にも運動はそのようにしろと書いてあって、過程省くと30点ではなく1点を目指したほうが良いのかもしれない。
そもそも何故こんな話が出るのか疑問だが、大抵の例が運動絡みな事から、強制力のない面倒な(ry みたいなのはほぼこれっぽい。
仕事に行けません行っても出来ませんの方がよっぽど親近感湧く。
1点を目指そうとして分かった事があって、ちゃんと1点取るのが結構難しい。
・問題を解いた時点
・問題を見出した時点
・本を開いた時点
・本を触った時点
・机に向かった時点
・やろうと思った時点
くらいにグラデーションがある。
やろうと思った→得点した→終わり
は無意味過ぎて流石に。
ページ開いてほぼ同じ景色眺めてもなぁ。
最低問題提起だよなー。でもそこまで行けたら30点は取れてるよなぁ。
物事全般の難易度ってこういう仕組みじゃない?みたいな話。
好きでブースト掛けるとこんなきしょい話にリソース使わなくて良いので楽。
体感、嫌いではないは微妙。
これ以降は100回目の話になりそうなので終わり。
ーーー
シダックスの展開がすごそう。
ニーサの絞り粕で買った銘柄なので全然気持ちが乗らないんだけど、実は凄い会社だったのかって感じ。
角川とかも、キリンもそうか、変なニュース多くね。
キリンなぁ。想定より大分上行ってしまって、特に詳しく分析した訳じゃないけどモヤるな。
円安とか原油とか、なんかマクロすぎる。
得意分野で戦うの逆を考えた所、飲食では?と思った。
食いに行かないから数字でしか見れない。
半導体なんて大抵の人が素人だと思ってるし、なんかtoCで遅れを取ると損した気分になる。
関係ないか別に。
ーーー
ラティカ、むずくないし勝ててるけど、プレイしようという気持ちにならない。
エルフ全然向いてないね。見るのはおもろい。
自明なあるあるパターン。
ラティカバン持ちの計算。
多分0の枚数数えるほうが簡単。パンパンスタートでも1枚足りないし、全部0コスな訳ない。
つまりトップ+ドローで0コスN枚必要って計算が楽、かもしれない。
そのためにはデッキの1コス枚数把握してないとね。
これ系は得意なので別に負担じゃない。
負担じゃないけど、なんか謎に疲れる。考えること多いから?実は負担だった?
グランプリだけかもしれないけど、特にメタれてないメタデッキが多くて、それも嫌。
結局勝つんだけど、プロセスが繊細。
引くデッキな見た目してるけど、うまく捨てるデッキなんだよね。
絶対今季一番強くて、まだナーフ無いならもう無くて、しかもミラーがあんま無い。
最高のデッキなんだが、なんでこんなやる気無い。
これ逃すと次のエルフ一強がいつになるか分からん。
最悪なのが、エルフ居ないのにメタデッキだけラダーに居る雰囲気。
何故こんな事になるのか。ネクロも少ないからです。
理論上(ピンなら)一番強いセタスが輝くマッチもほぼ無く
ランク専用構築が見えてきたような来てないような。
メタ恩寵の計算も近いうちやりたいね。後はこれでほぼ確定。
くそねむい