a

グランプリ、最強デッキのラティカ使って2勝でした。0じゃなくて良かったね。

 

実はメタと合ってなかったとか色々言いたいが、あんまりモチベ無い時に難しめのデッキ使うべきじゃないよね。

シャドバって難しさと強さが比例する傾向だから、自分と相談して適当な弱いデッキ握るほうが勝てた。結果論。

 

エルネクがロイネメに対して難しくて、マッチング的にはネクが正解な感じ。

ロイミラーは研究の結果下らないと思ったのでおすすめできない。

ネメミラーはもっとおもんない。エルフがおらずネクロが弱い前提で人形の方がマシそう。

 

やる気なさ過ぎてほぼリタイアしてたのにデッキ強すぎてA行っちゃったのが最大のミスかもな。いつも通りBで優勝しとけばよかった。

ゲームのやる気が出ないのは良いこと寄りなので特に何もしません。

 

ーーー

遊戯王MD、なんかVFDが禁止になったみたいで砕いときました。

まぁ、諸悪の根源を禁止にすれば良環境が待ってる!って感じでも無いのでプレイはパス。

私が離れてる間にレート戦来てたみたいですけど、多分1450くらいが適正なんじゃないかな。勝てるビジョン見えず。

 

Bo1で強いデッキ(カード)を規制すれば独自レギュで楽しく遊べる!

って、実際どうなんだろう。

競技的に面白いかもしれないけど、遊びとしてやれてる人は相当すごい。

再生数とか見てると日本人の人口は多い感じ。

 

 

麻雀みたいな方、結構面白そうだと思っていたらいつの間にかリリースしていて、ちょっと調べてみたけど駄目そうだった。

カードゲーマーに凸システムは違いそう。

集中いじめしてラスにするの、食らうと結構嫌な気持ちになる印象。ストレスに強い俺が言うのでIPは耐えられない。

 

今一番おもしろいゲームは間違いなくスプラ3だと思う。

スプラ1やり過ぎて本当に中毒なので買いませんけどね。画面見ただけで血が滾るレベル。比喩じゃないよ。

 

ーーー

昨日勉強しようと思ってたのに、変なのに巻き込まれて何も出来てない。

そのダメージが残ってて、最大今週動けない可能性。

 

今日明日くらい休んで、気分良かったら手を付けます。ひどい目に合った。

 

ーーー

読書のサブスク、最大のメリットは1章読んで捨てれる所だね。

ネットのいかが記事読むよりマシだが、最後まで読む程じゃない本が多い。

学者は構成を工夫して欲しい。

 

実際本屋行って立ち読みしてるのとあんまり変わらないけど、本屋に行く交通費だと思えばまぁ妥当寄り。

自転車で行って立ち読みすれば無料・・・って案外実行しない。めんどくさいし。

 

なんかで「買い物をする喜びを掘り起こす~」と聞いた。

言ってる意味は分かるし、俺も買い物好きな方だけど、そうか世間はそうなんだなと思った。

新型アイホンとか、あれ誰が買うのって感じが6年くらい続いてる。

写真家の数と比べて売れすぎてる。ストレス解消なんすね。

 

俺の携帯もそろそろ壊れそうだし、法案通るの先すぎるし、諦めてアンドロイド行くか悩んでる。

アップル製品ってぶっちゃけゲーム機なんだよね。カメラに拘られても。

アンドロイドは種類が多すぎるし、タブレットはいぱっどが使いやすいし、すげーキモい縛りで呪われてる。

 

ウィルス耐性も実際分からん。情強()なのでライトニングの方が嫌かもしれない。

 

コスパで釣られても結果ダルい事も分かったし、洗練された超美麗UIも堪能したのでオタッキースマホに戻るか・・・

もう検索の時点で嫌だな。スマホのスペックとか知らんて。比較サイトも訳わからん。

性能が進化してないのは多分本当だけど、ゲーム機だから若干怪しいのが本当に嫌。

 

10年前のノートパソコンが未だに現役だし、付加価値付けたくなる気持ちは分かるけど・・・。

なんか意外と市場狭そうだな。機嫌治ったら調べよう。

 

ーーー

機種だけ調べた。

スマホはPixelが強そう。ボタンの配置が弱そう。

タブレットはアップル一強らしい。今知った。

 

ipad買うとして、一番安いモデルはライトニング端子。

事情は知らんけど嫌がらせのデバフ機能って事っぽい。

 

二番目に安いのがmini。視力ケアなのであんまり欲しくない上に+2万。

ガチで誰が買うのか分からん。

 

俺は結構タブレット便利だと思ってるが、世間的には評価が低いらしい。

クリエイティブじゃ無い人でも買ったほうが良いと思ってる。悲しい。

 

でも正直この感じならまともな泥タブ出るまでノーパソでパスするのが良さそう。

流石に7万は別の所に使いたいかな。昔3万くらいで買った気がするのに高くなりすぎてる。

スマホ変えるなら連携取れないのも意味不明。

まぁ読書You Tubeゲームに連携なんて要らないのかもしれない。

 

 

スマホの方は明日変えても良さそうだった。

ほぼ使わないとは言え絶対に使うから、流石にケチれない。

一番はメインのPCだけど、これだけは円高の時に買いたかった。でもあのときは半導体高かったからなぁ。

 

今の機械類、6~8年は使っていて、性能は正直大丈夫なんだがその他が傷んでる。

一番困る。理想は技術進歩で買わされるパターン。

風呂上がったらPC相場も調べよう。

 

ーーー

欲しいパーツは値上がりしてたけど、まぁ全体的に買えないほど高くもないかな。

真面目に見てないから違うかも。

 

パソコン新調=グラボ新調ってくらいグラボが高くて、イメージする構築からグラボだけ引いて仮組みしても良いなと思った。つか持ってるしね。

メモリとかリサイクル推奨だと思うけど、PC0台は不味いのであんまりケチらないほうが良いかな・・・知らんけど。

 

見た感じ、今のパソコングラボが1枚しか刺さらないのでマザボは確定で買い替え。

つまりケースも狭い

電源は謎にいいやつ買ってるので使い回せるけど、普通は新調する群。

 

特に詳しい訳じゃないけど、中学生くらいの頃に想像してた、買い足して強化していく感じにはとてもじゃないがならなそう。

3台目くらいからそういう発想が出来るかな・・・。

今のもBTOだから、そもそも組めるのかどうか怪しい。

 

スマホ、また今度で良いかな。冷静にグラボの方が優先だった。

7aで会おう。