訂正?

なんて書いたか忘れたので。自作PCの話。

 

グラボ抜いて予算15万って書いた気がしてて、いやそんな訳無かった。

グラボ2枚欲しいから、そこで勘違いしてた。

 

PCパーツの値段ってむずくて、ほぼ金融商品な印象。

今欲しいPCからグラボの値段引くと大体12.5万

全部アマゾンで買うと2%以上割高な印象があった。

ただ、返品対応とか保証とかポイント還元とか、全部考えると死にそうだったので考えるのを止めた。

下手くそトレードしても13万出せば良い骨組みが出来るという印象。

 

ーーー

BTOショップで適当にカスタマイズしたら、これより大分安っぽい構成で5万くらい高く付いた。

ひどいと10万以上のボリショップもあった。

経営的な計算は知らんけど、初期不良パーツ泣き寝入りしても自作の方が安くない?

 

勉強代かアレルギー代か、時給高すぎる人が買ってると予想。

そりゃ日本でアップル製品売れるわ。

 

利ざや考えると副業でやっても良いなと思ったが、個人でやるには問題山積み過ぎる。

 

ーーー

筋トレ、当初猫背を治したいって目的もあった。

改めて思うと、持久力の筋肉を鍛えるべきで、懸垂では駄目な気がした。

正しい姿勢で長時間座ると疲れるの、筋トレだと思えば当然。

 

別の話で

筋肉付けるにはいい食事をってあるじゃん。

量を変えないなら良いと思うけど、増やす方向は地雷にしか見えない。

運動部の奴ですら筋トレ続かずにブヨブヨになってる訳で、自分からデブりに行く意味が分からない。リスクでかすぎる。

 

質で言っても、豚バラ使わずに自炊するだけで大分マシになる人が多そう。

急にサラダチキンとブロッコリーに行くの絶対続かない。

なんなら豚バラとコンビニ弁当だとバラの方が健康的か?

 

ご飯を沢山食べられるのは才能だから、それ前提は違う気がする。

プロテインで補助出来るのも才能。何味でも飲み込めない。

これ系全般は定数扱いする。

 

ーーー

シャドバの話。

ストラテジーピック?

普段やらないし、この時期ってINすらしないけど気まぐれにやって一発A抜けしました。自慢です。

 

まともに練習出来ないのが嫌だし、そもそもピック下手で勝てる見込み無い。

逆に全員下手なのかもしれない。

 

良かったのは、相手が結構真面目にプレイしてくれる所。BOTみたいな奴しばくの面白くないからね。

ふつーのランクマより10倍くらいおもろかった。5試合しかしてないけど。

 

悪いのは5試合も強要される所。ピックした時点でリタイアしたくてたまらんかった。こんなクソデッキでA抜けした俺を褒めて欲しい。

 

シャドバの難しいデッキ=反射神経だが、ピックは結構良い難易度だなと思った。カードゲーム寄り。

まぁでも、リタイアの衝動と戦うゲームだね。

1時間以上持っていかれるか、時間空けてデッキ全部忘れてやるか

これらが無理すぎてリタイアしてしまう。

 

ーーー

スト6が出そう。

ゲーム性とつぎ込む時間の話だと絶対やらないけど、どうしよう。

ゲーム用PCがちょっとありになった。

 

出たらやりこみの方向性だけ調べて、多分だけど終わりになりそう。

最後に触ったバージョンでは、キャミィの中足確認アローが話題だった。あんなもん出来るわけない。

ストラテジーに寄ると相性ゲー、反射に寄ると無理ゲー。

 

まぁやらんかな。でも流行ると良いなと思ってます。

数少ない楽しいと感じるジャンルの一つだからね。こけたら7出ないとか普通にありそう。

 

評判で次回作が出るのか売上で出るのか知らんけど、5が売れたのは4のお陰だと思ってて、5は売れただけだと思ってるので6の売上に繋がらない予想。

 

ーーー

カジュアル層が何を思ってるかも気になる。

ランクマッチすらされないで有名な格ゲー、面白そうに映ってるのだろうか。

 

別ジャンルで「下げランしてる奴に狩られてうざい」と友達が言ってた。

知る限りそんな現象無かった。

格ゲーの初心者狩りは本当にあるし、なんかこう・・・どうすれば流行るんだろう。

 

不採算部門切った結果死んでるのが今の日本という仮説で、5の投資?が生きると良いよね。

 

でも売れたはずの4がアプデの度にしょぼくなったのはどういう理屈なんだ。実は売れてなかったのか。

 

なんか飽きてきた。

 

ーーー

そろそろパーツの注文ボタンを押すべきなんだが手が動かない。

高い買い物恐怖症。