s

激強ピックマン。

 

現在まで戦績は

トークン4勝

エルフ1勝(リタ)

進化4,5勝

でした。対面はドラがやたら多い印象。

 

進化はアグロにしか負けないと思ってるので、2コス重視に回復少々って感じが強い。

ソウルミニデビルとブロッサムが特に強い。盤面崩壊。テンポ置き出来ないから当然上と別の話。

 

細かい、例えばリソース札はX/30無いと困るとか、そういうのは知らない。

リミテルール全般、プールによってコツが違いすぎるから、ニートの友達と無限にルムマするのが一般人の勝てる唯一の道。

つまり負け。

 

ーーー

少ないけど、対人戦無しで大会優勝するタイプの人って居るよね。

TCGだと珍しくない、Dは一人回し機能無いから無理?

 

トラブるとか細かい事は置いといて、言うほどチームに入る意味あるのかね。

賞金折半されるなら損だし、されなくても損だし?

 

身内と回数やらないと無理なルールになる度にこういうこと考えちゃう。

 

回数だけ重ねて全然上達しないパターンも無くはないけど。

 

ーーー

興味無くなってきた

要は「脳内一人回しで他人より強くなる方法」が知りたい訳。

体感、脳内は無理。最低プロキシが要る。

 

ランダム云々は技術的に解決出来ると思う。

そういう前提なら、多分一人でやったほうが上達する。

問題は相対的に強くならないといかんから、全員同じモチベで来た時に勝たない。

 

まぁカードゲームって才能要らないから、究極的にやりこんで勝率50%なら正しいか。

 

個人的な話だと、このルール言うほど好きじゃないからどっち道。

 

ーーー

真面目にやって100点出すの仕事だけで十分なので、気軽にやって80点出れば全然良い。もう詰めようとするの辞めよう。どうせ詰まらん。

 

ゲームは楽しもう→勝つと楽しい→勝つには

この方向があんまり良くないな。もうマイクラだけやって死ぬか。