s

シャ雑感

・環境

トップメタ不在

 

・ヒーロー

想定より大分強い。

4コス疾走が弱そうに見えて一番強い。2枚は欲しい。

5ゴールドは相当弱い。どうしても入れたいならモノクロ。

疾走バーンだし環境初期だし、クイブレとか入れてアグロする形が結構勝てた。

 

・結晶

まっすぐアニメっぽいデッキ組むとクソ弱い。想像通り。

コンB試した時のゴッカスが感触良かったので、入れて良いかも。

 

私の想定環境はエルフが居る予定なので、相性悪いとは思う。

何故か今居ないからどうでもいい。

 

・他

ヴ以下の盤面デッキはギミック無いと終わり。

多分弱いデッキ群、残りはチェスなんだけど、正直俺が思いつく程度の仕掛けで勝てるなら対面がもっと強いと思っちゃう。無いのでは。

 

武装ドラは強弱以前に面白く無さそう。コンDのが強そう。

ネクロはレイダーが強いだけ。やる必要なし。

EVNmの3リーダーが、新カード縛りなら上位そう。

 

追加デッキが地上戦ばっかりで、そら勝つやろって人形ネメはちょっと寒かった。触るなら最後で良いかな・・・。

で、あれ系のヴァンプも割りと既視感がある。仮にTier1なら引退ある。

 

次やるなら業風・フェアリー・AFのどれか。

エルフはどうせ自力じゃ完成形まで行かないんだよねぇ。まぁエルフで。

 

ーーー

なんで今日売りなん?明日で良くない?俺はいいよ?