g

グラボ、今の1050tiが壊れたら一番安い奴と交換してモニター数増やそうとか思ってたけど、調べるうちに3060tiが欲しくなってしまった。

 

ゲーマーの定義、俺の中では環境になってしまった。

やってないゲーム100本くらいありそう。環境整えるのが全て。

 

普通こういうグラボ買う時ってプレイしたいゲームが先なのにな。

俺の環境を最大化出来るグラボが多分これ。やるゲーム無し・・・。

 

今だとゲームのサブスクもあるらしくて、ソフト積む時代からグラボ買う時代になってるのかも。

実際ハイエンド環境を活用できてるゲーマーは偉い。そういう人って年収高くて忙しそう。むしろ中の人?

 

解像度あげようと思うとモニター買い替えで、隣のモニターと解像度合わせる事考えると人生終わりって感じよ。パソコンより高くなりそう。

 

ーーー

PCパーツをタイミングするの好きじゃないけど、グラボの買い時はちょっと難しそう。

値下がり云々というか、4050待ったほうがコスパ良さそう。

まぁ俺の用途だと片方0だからパも糞も

 

CPUも、別に13世代待っても良かったんだけど、正直6世代で足りてたからあんまり。

13の下位グレード待つのも長そうだったし。知らんけど。

 

1年後のドル円も分からんしなぁ。

目先無限円だし。4年後くらいに4050買う計画でも正直足りそう。ゲームやらなすぎて。

 

PC系のレビューだと絶対にベンチあるけど、あの人ら本当にゲームやってるのかな。正直興味ないのでは。

 

低スペPCの時代来てもおかしくないよなー性能高すぎ。

体感、振り返ると一番のブレイクスルーはSSDだった。今は値段も安いし。

 

全員に低スペPCをって事なら実はスマホでもう達成されてそう。

本格的な作業以外全部できるってそうだし。

 

ーーー

スクランブルエッグ作ってたら何書きたかったか全部忘れた。

 

最近つべ見てて、面白い動画って内容関係ないなと思う。

人を楽しませようとする努力の量=チャンネル登録者って感じ。エンタメ寄りのばっか見てるせいかもしれないが。

結論が見えてるからつまらないとか、扱う内容がつまらないから=つまらないでもない。これ結構面白い。

 

本業が別にあるおっさんがやってる、内容だけは良い動画が一番困ってて

構成も悪いし、滑舌も悪いしマイクもゴミで倍速で聞けない。

体裁が整ってないから土俵に乗ってないけど、まぁ面白くない。

大学の先生って意外と努力家だったんだなと思った。

 

つまらん話を工夫して聞くコツってなんだろな。

検索してもアプローチ出来る場合しかヒットしない。そりゃそう。

書き起こしとか結構疲れるし、出来ればやりたくない。

 

文字情報の方が効率良い・・・字幕つけて4倍くらいで見ればいっか。

 

検索エンジンが死んでからつべで調べ物してるけど、最近こっちも死んできた感じ。

検索が効かないのもそうだけど、案件まみれの奴を安易に再生しないで欲しい。ノイズすぎ。

 

ーーー

さっき思い出してpythonの環境構築したんだけど

最近AIに盗作?されるみたいな話題あったじゃん。

 

俺が絵の勉強してた時、結構ツールだよりな印象受けたけど、ああいうのは別に良いのに?みたいな。

正直見る側としては絵師の実力領域に興味ないけど、究極困るんですかねこれ。

変な作画のアニメとか無くなってむしろお得じゃない?先の話かもしれないけど。

 

みたいな感じで、俺も機械学習やって誰かを困らせたい!あまりにも最高。

 

問題はレベル感かな。超級の話題だとPC性能がネック。

雰囲気、ポップな話題は実装難しそうなので、高校生みたいな数列からやろうかしら・・・

んー、なんか微妙な気がしてきた。眠くない時間に触ってみてから考えよう。

 

正直、パッと見は自分でやったほうが早い事の方が多そう。どっかで逆転するのだろうか。いやしてるから話題なのか。