z

アイポンが仮にCになったとして買うのかを想像した。

俺にとってスマホはゲーム機なので

game-i.daa.jp

の中にやりたいゲームあれば買うかもと思った。

 

今話題のメメントモリ、なんで話題か分からんくらいつまんなそうだし、気づいたらハネてたから(ry

こういう潮流は止められず、今後スマホにゲーム性を求めても仕方がないという感想。

 

モンGOとか位置ゲーは完全に独自、モンストとかタッチゲーは別に任天堂からも出せた(ヒットは別)と思う。

俺が結構クソゲー食いなので、名前も覚えてない広告型のちょっと面白い程度のゲームは好きだった。悪い意味であのクオリティをスイッチで出すのは・・・マリオ系のミニゲームとかにあるのかも?

 

シャ、DQR、将棋やらのボドゲ計算ゲー系はSteamでも出がち。

操作性はタッチのほうが良いと思うけどね。俺は別にどっちでもいいかな。

 

正直、メにゲーマーとして気づくの無理だったし、遊び視点でも別に高級スマホ要らない。高杉。

今年あんまり成績良くないからメンタル的にも買えない。PC買ったしな。

カメラオタク専用機って感じ。

 

ーーー

クリエイター向けの詐欺臭をずーっと感じてる。

が、特に俺以外は感じてないらしい(検索にかからない)。

なるほどね。

 

ーーー

FF14、総合的に考えて今やるならこれ以外のゲームは多分無い。

なんかの間違いでサ終したら今後二度と出なそう。

 

オン嫌すぎ問題を色々考えてみた。

世代じゃないから例え悪いけど、カツアゲされてもゲーセンは行くじゃん。

○○が嫌だからやらないは違うかなと思った。

 

そもそも他人が嫌という気持ちが強くて、悪意も善意も大差ない可能性がある。

このブログ多分4個目?だけど、世で言うアンチコメって食らったこと無い。

むしろ上げてくれるコメントが好きじゃなくて。

理由は分からん。

俺がYouTuberやるなら炎上系かもしれん。ハズい。

 

近々の話題で、あんまダラダラしてると若葉マークが取れてしまう。

免罪符があるうちに一通りミスっとかないと余計嫌な気がする。

 

まぁ50%くらいでやらない。一応。

ーーー

アンチコメ、皆が思う奴と、書かれる側が思う奴に隔たりがあるっぽい。

クソコメと混ざってそう。

 

見る側としてはクソコメが一番読んでいて楽しい。

「美味しかったです!」「おめでとう!」「かっこいい!」

みたいなのが情報量0でうんち。

投稿者目線は嬉しいのかな?

 

考えれば分かる事を反射で書き込むのがクソ化してると思うけど

俺はネットの文字メディアを熟考の末書き込んだことが無い。というかコメントしたことない。

コメ欄に情熱持って投稿して貰えると思うのも、なんだかなって感じ。

 

ーーー

コンテンツに関して、もう無料型は下火通り越してる。

99%はノイズ。

 

無料で集客→サブスクでマネタイズ

の形が一番キレイで両者得すると思うけど、実際どうなんだろうか。

知ってる範囲だと

・V→作業配信

・ゲーム→プレイ指導

・エンタメ→出がらし

くらい。なんかLINEに誘導して商品買わせるのは違うし。

 

塾とか筋トレコーチも見た気がするけど、解約しづらすぎてサブスクと言えるか微妙じゃね。

 

新聞含む情報系は相性良い感じ。ただ素人だとレベルも低そうな。

 

なんか、素人の一攫千金を前提に考えると意外と難しいかも。

今見てるミニ四駆の動画、仮に後半を1円にされたら見ない。

大手に買ってもらって~が現状維持だし、アルゴ変えないと無理。

 

今見てる人が全員サブスクにヒキったら誰残すんだろ。

シビアだなー。

「仮に有料なら見るか」は良い線引になりそう。

まぁいいや。