b

新しい方法を勉強(本当に勉強)している。

結構楽しくやってるけど、質のある事って1日に長くて5時間が限界。

甘えとか手抜きとかじゃなく、特に何もないとほぼこれくらいの時間に収束する。

 

最近わかった事は、昼寝というか昼休憩は必要だということ。

実際寝る>目をつぶる>体を休める=横になる

くらいの難易度だと思ってて、30分〜1時間くらい横になりさえすれば後半もつ。

 

ーーー

思ったよりも筋トレが続いてるから、そういえば欲しかったステッパーを買おうか迷ってる。一生グラボ買えない。

 

筋トレ器具とかジム行けばいいじゃんは浅い理屈だと分かった。

じゃあ散歩はどうなの?歩くだけじゃん・・・

 

歩くだけって事はないよね。靴下履いて靴はいて、寝癖直してあったかい服着て、急な自転車に気を張って、散歩中は散歩しかできない。

高次元のアイデア下ろす為に歩くなら分かるけど、経験上歩くときは歩くだけ。

 

なんで急にステッパーって、細かい暇な時間を潰したいのもある。

筋トレというか運動にもなるし、最悪ならなくても良いかな。

隙間の暇な時間にソシャゲやるより人間的じゃね。

 

心の準備含めて、準備が多い事を習慣にするのは難しい。

ステッパーと散歩に有意差が無いなら絶対ステッパーが良い。

ちょっと調べたけど真実に辿り着かなかったので、お金が余ったら実証する予定。

 

てかさぁ、あの程度の作りで値段高すぎる。

百均ですのこ買って階段作ってステッパーだと言い張った方が得なのでは。

自転車でも良いけど流石に邪魔かも。

あれかなぁ、段差は膝に来る的な。

 

ーーー

唐突にスピーカー買おうかなと思ったけど、良いスピーカーは広い家とセットだね。最低限一軒家であって欲しい。

 

グレードの低いやつだとしても、四角のボックスは邪魔。

 

前はケーブルの関係で選択肢皆無だったが、今はなんでも良いからドンシャリから解放して欲しい様な、微差の為に大金使うのアホらしいような。

低音が出る=素晴らしい みたいなのもやめて欲しい。

 

定番外の商品買おうと思うと、録音の再生が低品質って問題があるから言葉で説明受けるしかなくて、個人差とか聞くジャンルによって(ry

無形はほんと儲かる。

まぁ調べた感じ、買うならど定番をある程度の資金で買い切るのがやすそう。

まずは家を一括で。

 

ーーー

他で言うと棚が欲しい。最悪タンスでもいい。

今段ボール積んでるだけで、良いけど悪い。

 

ただこれが棚になった所で生活は何も変わらないので見栄えだけ。

DIYを目的にして、その方向でも面白いかもしれない。

 

棚って微妙だよな。一人暮らしで使ってる奴見たことないかもしれん。

本棚は分かるけど、棚って何に使うんだ。目的がわからん。水耕栽培か?