n

目標パフォ、まぁ大体達成だなと眺めていたんだが、これ目標上げないと一生成長しないよな。

無茶な目標立てて破産したくないけど、とはいえ。

現状維持は停滞の時期にもう入ってる。

 

エビデンス無いけど、体感フルポジが正義っぽい。

キャッシュポジとか調整してた意味があんまり感じられない。

 

それはそれとして、指数のパフォが死んでる。

いや、まぁ12月に逆転するかもだけど、それはそれで・・・今年のインデックス投資は微妙そうな感じ。配当考慮しても~じゃない?

 

先行き、ど素人目線は全然良く見えてない。

悪そうだと思いつつ年末に向けてフルポジにするのちんぽすぎ。

インフレのヘッジで投資を~とか言うけど、どう考えても為替ヘッジでドル買いだった。過ぎた事だけど。3割引とか言って。

 

ーーー

まぁでも、キャッシュあったから信用使わずに下落で買えたという言い訳は出来る。

なんだかんだ怖いし。

破産シミュレーションとか聞くけど、10%も削れたらやる気無くなりそうw

 

ーーー

昨日のやつ、やっぱり個別に当てはめようとするとその他の問題が多すぎる。

 

ちょっと話変わるけど、個別株真面目にやると科学系の知識不足がきつい。

一回も読んだこと無いけど、アメ株の開示とか自動翻訳かければギリ成り立つと思うんだよね。

今学生に戻ったら理系科目に全力するかも。大学の偏差値とかガチでどうでもいい。結局知識。

 

今から勉強しろって?そうなんだよね。

 

分からないからこそ俯瞰出来て、入れ込まなくて良いんだ!むしろ良いんだ!

としておいて終わり。

調べれば調べるほど不確実性が増してる訳無いが、そういう気持ち悪さ。

 

ーーー

こういう、毒にも薬にもならない話をメモ帳に書いて捨てるの、やっぱり難しい。

もっとこう、キモい個別銘柄の話とかしたいんだけど、鍵垢にした瞬間書く気が失せる。どうせPV0だし、0狙いなのに。

 

まぁ記憶整理で、クローズドの日記にこういうの吐いていくべきなんでしょうね。

「クソすぎ!絶対下がるわ!」って書いちゃったら、機械的に予想するより記憶に残るしね。

てかショートポジ持たないから、一番書きたいのは逆のことなんだよな。これが超書けない。

 

やっぱ鍵に書く努力をした方が良いか。もう10年以上公開でやる癖が付いてるから思ってるより難しいと思うわ。

情報に責任が伴わなさすぎるよね。金というかプライド。

 

ツイは、ダラダラ書いちゃう性格だから向いてない。

他はなんだろう。経験上日記アプリって自分の日記をリマインドしてくる。はてなもそう。あれ要らん。読みたくないです。自分の文章読みたくない!

 

Evernoteでやっても良いけど、あれフォルダ管理雑だし、値上げされたし。

新しく調べても良いけど、なんか面倒になってきたのでいいや。

 

はてぶの良いところは、書いた文字数が表示される所だね。辞め時が分かる。

大体1000字書いたら1日分の出来事になる。一応Eにもあるけど常時表示じゃない。

 

日記の例「今日はカフェでアイス食べてアゲでした」みたいな奴しか無いけど、俺以外の人類って大丈夫なんか。かかんでいいぞそんな事。自己顕示欲を満たすためにカフェは使え。

 

ーーー

ブログ始めた瞬間は友達いなさすぎて雑談ネタを供養する目的だったけど

ネタ消化→脳の整理→アイデア出汁

みたいな感じで、多分アイデアが出る事を期待して書いてるのだろう。

要は日記じゃない訳。アイデア待ち。

日記の体にすると虚しくて辞めちゃう気がするので、きちんと動機づけしておく。

 

雑談でアイデアが生まれるって言うけど、お前らが束でやることを独りでできる訳よ。すごくね。

 

通常

目的←手段←アイデア

くらいだろうけど、アイデア自体を目的にするのって無いよね。金にならないし。

 

そういえばタコみたいなアイデアツールあったけど、あれ微妙だったな。

どちらかというと情報整理か?なんにせよだった。

 

こういう系統、ある程度単純さも必要なんだろうな。

だから電子書籍だと捗らないって話が出るのでは。

慣れると単純という説もありそ。

スマホが定着したの奇跡だよな~実質0のゴリ押しでハイエンド触らせたかいがあったのでは。

PC離れはパソコン室が低予算だからでは。

 

 

こんな糞どうでもいい話が今後クラウドに上がって自分の検索に引っかかると思うとキツイな。1年毎に消せばいいか。

飯。