a

インプレスから優待貰いまして、くっそ適当に選んだ中に丁度メモの本があった。

notionが今は覇権らしいです。しらんけど。

無料だし良いよね。

 

で、Eから乗り換えようと思って真面目に料金プラン見返すと、今の俺にEの有料プラン要らなかった事に気づいた。

当時は端末が沢山あったけど、今は2個で全然足りる。

サブスクってマジで記憶喪失になる。感謝感謝。

よく知らん頃の決済だったから無駄にApple経由だったし。馬鹿すぎて。

 

ちょっと使ってみた感想はインポートが機能してないっすね。

解決できるらしいけど、まぁ捨ててきても惜しくない気がしてきてる。めんどい。

真面目に仕事に取り組んでるタイプの人は厳しそう。

 

そもそも、クラウド型だと会社が潰れたらデータ終わるじゃん!という主張も。

よっぽど大事なデータは分散するくらい?

 

ーーー

世間の人のメモへの熱心さを軽んじてたよね。

データ共有はピンと来ない所がある(社内アプリとか無いのかと)けど、メモ本が世の中に溢れてる事はとりあえず分かった。

 

2冊目はECの本だった。自分から金払って読む事は無い本だから面白かった。

 

3冊目はまだ読んでない。

口だけで一回も行ってないけど、図書館だとハイカラな本置いてないから、この優待はなんかイイ。優待の時点でフリーじゃないんだが。

 

ーーー

サブスクで思い出したんだけど、ネトフリ依存症に困ってる?人が多いらしい。

俺は無料期間に海外ドラマを英語の勉強という体で見て、つまんなすぎて即解約した思い出がある。今後一生見ることはない。

 

依存症=脳(ドーパミン)のバグ。

依存症系の本は色々難しく書いてある事が多いが、動物実験の例とか見ると怖すぎて足を洗えると思ってる。

患者に寄り添った言い方するなら、近づく事が無くなる・・・薬物は知らん。

 

ドーナツで太ってる奴も同じ。

運良く胃袋が小さいので苦労が分からない。むしろ太ろうと思っても(ry

世の中痩せる為の本は無限にあるけど、健康的に太る指南本は無い寄り。

個人的な読みでは、今後は痩せ型が増えるから需要自体は増えそうな気がする。

まぁ究極食べろ以外言うこと無いのかな。サプリとか出てきたけど飲みたく無さ過ぎて。

 

ペペロンチーノは1食100円で貧困にも対応!の奴。

あれバランス悪すぎて病気になりそう。毎食これで試算してる人居たけど絶対病院代でマイナス出てる。肉と野菜でビタミン補って欲しい。

 

ーーー

ドーパミンといえば作業興奮

単純な作業興奮を依存症とは言わない(バグではない)。間違いがち。

 

一見良いやつそうだけど、これのせいで寝れない。

寝れない事を想定して別のことすると次の日の起動がつらい。

しっかり疲れれば良いのだけど、健康な日に12時間くらい寝てしまう。

まぁ最近寒くて曇ってるから生理現象かも。

 

ーーー

愚痴って終わり。

良さそうな企業なのにIRの質が悪いのとても困る。

しっかり一社一社悪口を書きたいのに、感想なし次が空虚。

 

真面目な話、適当なラインで切るから悪口を書かなくなった。

指摘が多い会社はまだ助かる可能性。つきなみ。

 

 

もうインストールしちゃったし、インポートも上手く行ってないし、気持ち切り替えてアウトプットの質保っていくか。

株の勉強会行く人の気持ちがちょっと分かった。無限に喋れそう。んで揉めそう。

 

ほぼ何も調べてないに等しいのに無限に喋れそうと言うことは、真面目に取り組んでる人は窒息死してる。

 

ーーー

トイレ行ったら質より量では?と思ったので、やっぱりテンポ重視で行く。

長くて一週間を目安にしたい。

1銘柄3分くらいか・・・

 

試しにやってみたけど、ちょっと長いくらいだった。

疑問点追うと全く足りない感じ。

重い作業だけ残っても嫌だなと感じたので現状維持で。

効率考えると楽しくなくなって辞めちゃう気もする。この辺深く考えずに雑のままが良いかも。

 

作業効率化ってよっぽどの見落としが無けりゃもうやってるorBOT入れるしかない。

こういう無いものを探すジャンルは売れるんだろうな。実質宗教。

トヨタが世界で勝てた理由、ライバルがボンクラだった説を提唱。工場シミュしてて真っ先に考える事な気がして気に食わない。記憶リセットして過去に行きたい。

 

コンサルが何で食ってるか気になってきたな。